※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
家族・旦那

共働きの主婦です。結婚して1年が過ぎました。そろそろ子供が欲しいんで…

共働きの主婦です。結婚して1年が過ぎました。そろそろ子供が欲しいんですが、彼が全然積極的になってくれません。仕事をしていると、先々考えて今なら大丈夫とか、今妊娠はダメかなぁ…とかあるじゃないですか?一向に気持ちをわかってもくれようとしないし。どうしたら良いですか?私のワガママでしょうか?

コメント

あや

わがままではないと思います!
女性は年齢制限もあるので、旦那さんと具体的な将来像を話し合えるといいですね^ ^

• クマ

クマ

有難うございます。
    今日、体外受精した方がいいのかな?って言ったら、うんって言われました。酷くないですか?

• 2月17日
  • あや

あや

いやーそれはひどいです´д` ;
    私は体外受精はしたことないですが、不妊でしばらく病院通ってました。とても体の負担も大きいです。妊娠してからも体の負担はクマさんが背負うことになります。体も精神面でも旦那さんのバックアップもないと辛いですよ。
    旦那さんに色々と理解してもらって、可愛い赤ちゃんを2人で迎えられるといいですね♡
    応援しています!

• 2月17日
こんせんくん

わがままではないとは思いますが、こればっかりは双方が欲しいと思ってないと難しいですね(^^;;
結婚一年じゃ子供はまだいいと思ってる人も多いでしょうし。

でも子供なんて欲しいと思えばいつでもできると思ってる人がほとんどでしょうが、子供ってなかなかできないものですよ〜。うちも結婚して8年内かかりましたし、私の周りにもそういうご夫婦多いです(-。-;

なのでクマさんのご主人が子供はいらないと思ってるなら仕方ないですが、もしいずれは欲しいと思ってるなら、意外と子供ってすぐにできないことも多いらしいよ〜と説得しつつ、ご主人が心変わりするまでクマさんは妊活をされたらいかがでしょうか?

婦人科でご自分の体をチェックするもよし、体を常に温めて代謝をよくしておくのもよし。

ご夫婦がそろって欲しいと思った時が一番理想的ですので、あせらず優しく説得を頑張ってみてくださいね♡

manami03

わがままじゃないですよ!
働いてると「いま妊娠したら職場に迷惑かける」とか思っちゃいますよね💧
旦那さんはなぜ積極的になってくれないのでしょうか。子供が欲しいなどの話は結婚の際にしていましたか?
金銭面が不安、もうすこし2人でいたい、単純に夜の営みが面倒、など理由は色々あると思いますが、、
女性は年齢的なこともありますし(男性に無いわけじゃないですが)、これは失礼な言い方ですがすぐに妊娠できるとも限らないです。
妊娠出産は夫婦が協力しないといけないですから、しっかり将来の家族像を旦那さんと擦り合わせて、2人の納得いくところに向けて妊活できるといいですね。