※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

夫が有給休暇で家にいる日、朝のバタバタでストレス。子供の送り迎えで忙しく、夫が出勤前に急に送ると言い出し、イライラ。自分が主体で子育てしていることに疲れを感じる。

【夫の有給休暇と朝のバタバタについて】

今日夫が有給でお休みでした。
私はパートです。台風の影響で朝から大雨。小学校一年生と年中の朝のお世話をし、雨だから早めに出たいのに泣く年中。宿題昨日の夜やらなかった一年生。

バタバタやり、よし出発だって時に夫が起きてきて、保育園車で送ろうか?

あんなにバタバタしてたのを隣の部屋で寝ていて知ってるくせに、いないと思った方が心穏やかでいれるのに、いないと思って朝のスケジュール組んでるのに今更の車で送ろうか発言。

いい。

とだけ言い残して出発しました。大雨で自転車だったからびしょびしょ😭

彼は家でイライラしてると思うけど、私の気持ちわかってくれる方いませんか😭
休みなら1人で保育園送ってくれればいいのに、仕事で疲れてるから、母親が主体で子育てしてるから、本当稼げたら旦那いらないと最近思うことが‥

コメント

はじめてのママリ🔰

あと30分早く起きてそれ言え😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

それですそれ!

• 9月8日
ハル

お疲れ様です!
いますよねー。。。
うちの父がそうです。
旦那は言わないと気づきません。笑

なので押し付けたらいいんですよ👍👍

やったぜ!ラッキー!
くらいに👍
それか前日にフラグを立てておく。
「明日台風やってー。あなた休みよね?朝雨強かったら送りよろー」くらいに。笑

だって濡れるの嫌じゃないですか!笑
ついでにわたしも送り迎えよろー!っていう時ます。笑笑

何時に終わるからーみたいな?笑笑
コキを使い倒してやります。笑笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

最近私の作ったご飯を食べなくてお蕎麦茹でてたのに怒ってるので、頼みたくなかったのもあります😂

可愛く頼めばいいものを、私ったら‥

• 9月8日
  • ハル

ハル

そーゆー時ありますよね!
    なんか「あー。。。」みたいな反応だけで腹立つ時ありますから。笑

向こうだって思うところがある。
    向こうにも考えてもらいましょ👍👍👍

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

お二人育児お疲れ様です。
わかる気もしますけど、私だったら迷わずお願いしますよう😂朝の雨ほんとにキツイですもん、、
うちの夫の仕事は基本夕方や夜勤が多く、私は朝9時半から仕事なのですが、
夫は朝ご飯も支度もやらなくていいけど、保育園への送り出しだけは可能な限りお願いするシステムにしてます。
夫も本当に出発寸前ギリギリまで寝てるときがほとんどですが、結構助かってます。
休みの方が行く、時間に余裕がある方がやる、など取り決めるのはいかがですか?
男性に察しろはあまり通じないですよね〜、、🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

前は休みの時は送ってくれてたんです😭一緒に行こうとするから、1人で行ってくれと頼んで。

最近平日休みがずっとなくて久しぶりだったのですが、忘れているようです。

最近嫌いだから言いたくないんですよ😅何回も同じこと言いたくないですし‥
    諦めて愚痴を言ってます。

• 9月8日