※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりかりまま🔰
産婦人科・小児科

次女がRSウイルスで高熱が続き、症状が改善せず心配。解熱剤を使っても熱が上がり、咳き込みもひどくなっている。長女も同様の症状。RSウイルスは1週間続くことも。里帰り予定を延期して不安。

【RSウイルスによる高熱の継続について】

1日から次女がRSウイルスで高熱が続いてます。
4日に受診した時にRS陽性がでました。
風邪薬と吸入が処方されたのですがその日の夜とっても息苦しそうで心配だったので翌日5日に再度受診しました。
5日には午前中は熱が37〜38℃で吸入と吸引をしてもらい、熱が下がってきてるしピークは超えてきてると思うから心配だろうけど昨日出したお薬で様子見てみようか、と言われ帰宅しました。私もその時はてっきりもう高熱は出ないだろうと油断してました😭
お昼過ぎからまたぐったりしてきて多呼吸になり熱が40〜41℃まで上がりました。解熱剤を使うと起き上がって遊ぶぐらいにはなるのですが効果が切れるとまたすぐぐったりで昼過ぎ、夕方、夜中に解熱剤を使用しました。
6日の朝も37℃台でしたが昼過ぎごろからやはり高熱になり…解熱剤で解熱し、効果が切れたらまた使う、、、
昨日も今日もその繰り返しです💦
昨日から咳込みがさらにひどくなってご飯を食べると咳き込み嘔吐してしまいます💦水分は割と取れてます。
今日再度受診してきたのですがやはり、、、一日中高熱じゃなくなったしピークは超えてきてるから、と同じようなことを言われまた週末に受診するように言われました。最近耳を触って気にしていることを伝えると耳をみてくれて赤くなってきてるから中耳炎起こしかけてる、とのことで、追加で抗生剤が出されました。
そしてまた、吸入吸引をしてもらい、帰宅しましたがやはり昼過ぎから39℃近くの高熱に…💦
いつまでつづくのでしょうか…😭
長女も同じ頃ぐらいから咳き込みと鼻水があったので4日に2人とも診てもらい風邪薬をもらって、長女は検査はせず、もしかしたら同じウイルスかもね〜、と言われていたので私もいつ熱を出すかヒヤヒヤしてましたがもう1週間ぐらい元気だったので軽い方なのかな〜、よかった〜、なんて呑気に思っていたら、さっき39℃発熱してました😭💦
子供たちが1番きついのは分かってはいるのですが、流石に1週間夜中も看病して寝不足でしんどくなってきました💦😓
いつまでつづくのでしょうか😭
RSウイルスは1週間も高熱が出るものなのでしょうか( ; ; )
里帰り予定だったのを延期してるのでこのまままた長女が1週間以上発熱するともう臨月に入ってしまうので里帰りできなくなるんじゃないかな💦と不安もあります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

RSのピークは、5日目〜7日目
人によっては、もう少し長くなるそうです😭
RSは、薬が聞かないので自然回復を待つしかなくて😭
全然良くならないから心配ですよね😭

息子二人ともRSで入院しました😭

• まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

そうなんですね💦薬効かないんですね…😭厄介すぎますね🥵おふたりとも入院されたんですね😭大変でしたね😭💦
    今日は次女は熱は上がっても37℃台だったので落ち着いてきてはいるのかな?と少し安心してますが激しい咳と呼吸音がプツプツとしてるのが目立つのでまだまだかかりそうだな…って感じです😭😭
    回答ありがとうございます😭♡

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬効かないんですよ😭
    息子も6日目でやっと熱が下がって😭
    咳は、完全に治るのに長いと2週間かかると言われました😭

厄介な病気ですよね😅
    お子さん早く良くなりますように😢
    お母さんも大変ですがもう少しです🥹

• 9月9日
  • まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

そうなんですね💦😓そうと知らずに心配過ぎて何度も受診してました💦
    咳はすごい長引くみたいですね…
    夜中は2人とも咳と鼻水鼻詰まりで起きて、やっと寝たと思ったら朝から次女の咳き込み嘔吐の対応、長女は汗びっしょりでシャワー、と大忙しです😭

RS治っても次風邪引いた時もゼーゼーや咳がひどくなるって聞きました😭
    ありがとうございます😭♡寝不足でしんどいですがもう少しと思って頑張ります😭🤍

• 9月9日
ママリ

うちも今息子が初のRSで月曜日から熱が上がったり下がったりしてます😭 昨日は37度代まで下り1日元気だったのにまた今朝から高熱でぐったりです😵‍💫 出産も近いですしご自愛ください😭

• まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

わー😭同じぐらいからですね💦
    やっぱり上がったり下がったりで長引くんですね🥵💦
    ありがとうございます😭🤍

• 9月9日
  • まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

(追記)
    回答ありがとうございます😭♡

• 9月9日
るる

過去の質問にすみません…
お子さんは何日で解熱しましたか?同じで
RSで月曜日から高熱が続いていて血液検査もレントゲンも異常なしなんですが昨日37.0まで下がったのに今日は40°まで上がってきました…
こんなに続くんでしょうか😰