※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後半年、気管支炎になっで体重減少しました…先週から風邪をひいて、ち…

生後半年、気管支炎になっで体重減少しました…

先週から風邪をひいて、ちょっと拗らせて気管支炎になりました。

痰が詰まって途中で飲むのやめるようになったり、
咳とむせで頻繁に吐くようになったりして心配です。

一応3日に一度経過観察で通院してるのですが、
治ったらまたミルクいつもの量飲んでくれるんでしょうか
6ヶ月なのに100しか飲まない時もあります。
いつもは150。それでも少ないですが💦

コメント

あ

うちは生後5ヶ月でクループ性気管支炎になり、いつもは200飲むのに50〜100しか飲まなかったです。回復傾向になってきた頃に150をやっと飲めるようになり、完全に回復した頃には200飲んでました!体調悪いと飲みたくないようで、大人も具合が悪いと食欲なくなるのと一緒なのかな〜と。半分も飲めないようなら医者に相談した方が良いかと思います!