※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の長男が反抗期で怒りっぱなし。同い年の方、反抗期はありますか?台風で幼稚園が休園になると困る…。

5歳長男の反抗期がうざすぎて最近怒ってばっかりです😭😭同い年の方、反抗期ありますか?
明日台風で幼稚園が休園になったら耐えられない…やっと夏休み終わったのに…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最近反抗期だな〜と思うことが増えました🤣🤣
前なら素直にごめんなさいできてたのが、ちょっとふてくされたり、文句言ったりしてます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもです😭すぐ言い返してきたり、「は?」と言ってきたり、可愛かったあの子はどこに…って思っちゃいます😭
    子どもはすぐにけろっとするのですが私は結構根に持っちゃって心にどんどんモヤが溜まってます笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私面白くて笑っちゃうんですよね🤣
    あんなに喋れなかった息子がいっちょえまえに、言い返してくるのが面白くて😅
    笑う私の姿を見て息子はまたプリプリ怒ってます🤣🤣

ただあまりにしつこく文句言ってくると普通にムカつきます。笑
    ストレス溜まりますよね💦

• 9月7日
ママリり🔰

4歳ですが、、今日幼稚園の都合で休園でした。朝から辛くて辛くて😭何度も起こり私も疲れて泣きました…なのに明日台風でやすみかも?って連絡きました。 勘弁してくれ、、お互いのためにも行ってくれって感じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日休園でしたか?うちは意外にも登園できました😂
    4歳の頃、赤ちゃん返りで不安定なのかなと思っていましたが、今思えばうちの子も反抗期なりかけだったかもしれません😭

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

5歳娘も反抗期です😭
ママリで相談するたびに、ママの真似じゃないですか?ママが怒りっぽいんじゃないですかしか言われなくて辛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますー
    そういう事言われたくて相談してるんじゃないですよね😭!笑
    でも私はそうかもしれません…短気過ぎて市販の鉄分ドリンク飲み始めました笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も怒りっぽくない性格のつもりだったんですが、いちいち怒らないでよって娘に言いながら私もいちいち反応しすぎ?って気になり始めて親子で鉄分サプリ飲み始めました😂

• 9月9日
ゆーママ

ウチの長男も最近から反抗期で辛いです。
今育休中で、下の子も手が掛かる上に、長男の反抗期+下の子に暴力的+暴言…
少しでも怒ろうもんなら、「うっさい、ママは黙っとけ‼︎」。旦那が単身赴任で近くにいないので、ワンオペでツラすぎます💦
はじめてのママリさんと一緒で、土日、祝日が耐えれません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!1つ上の年長さんですかね?
    単身赴任なんですか😭うちもワンオペですが、土日はいるのでなんとかなってますが大変ですね😭

• 9月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

年長です。
    ウチも毎日朝からウザすぎます😅
    可愛いとも思えず、イライラしかしません。。
    今朝も朝からずっとYouTube三昧です💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭

年長さんから反抗期パターンもあるんですね😭
    うちはまだ土日に息抜き出来るのと、お手伝いしてくれたりするので可愛いと思えるのですが「ママは黙っとけ」なんて言われたらブチギレてしまいそうです😱

• 9月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

ちょっと前から反抗期っぽい感じはありましたが、一番下の子にはすごく優しくお手伝いもしてくれたりしてたのに、ホント最近からすぐイライラして黙っとけ‼︎とか下の子にも優しくしなくなったりと、手を焼いてます💦
    私も、優しくできません😣
    手伝いに来てくれてるおばあちゃんに対しても同じ態度で、もうどうしたらいいのか。。
    いつ終わりが来るのか。。

長男の様子見て次男も最近反抗気味で…😖

• 9月9日