※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジャンパースカートの適した時期や場面について相談中です。

ジャンパースカートっていつ履かせてますか?

今までワンピースやジャンパースカートを履かせたことがなく、履かせるタイミングを逃してきました💦

寝返りやハイハイ、よちよち歩きの時期は裾を踏んで転倒しそうで怖くて着せられず、今もいつも上下セパレートで下はズボンの格好が多いです。

もう歩行は安定してるので履かせたいなーって思っています。わりと活発+汗っかきなので今年の秋ぐらいにデビューしようかな?という感じなんですが、そもそも公園とかには適してない服装なんでしょうか?

室内遊び(滑り台など)や児童館でもジャンパースカート履いてる子をあまり見ないんですが、皆さんいつ履かせていらっしゃいますか??
お出かけの時という感じでしょうか?

ちなみに去年80のジャンスカを購入済みでしたが、すでにもうサイズアウトしそうで焦ってます😂

コメント

スカートはお買い物やお出かけ時のオシャレ着です☺️
室内遊び場や児童館などは、あくまでも動きやすい格好で行くので、ズボンが多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お出かけ時のオシャレ着として着用されてるんですね😊
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月8日
はじめ

公園で滑り台するのに階段登って膝つくことがあると、そこからスカート巻き込んで転びやすくはなったりします😊
うちの子だけでしょうが、肩紐のところが木の枝に取られて引っかかったりもしてたので
公園では着させないようにしてます🙂

私は反対に児童館なら着ます、はいはいはしないのとアスレチックのようなものはない児童館なので座っておもちゃで遊んだりすることが多いからです。

児童館やお出かけの時とか、お散歩だけの時とかきますー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園では遊びやすい服装の方が良さそうですよね
    今度児童館に着せていこうかなと思います✨ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

歩き出した1歳前から着させてました🫢
娘は活発なタイプで公園とか行っても滑り台とかガンガン登って滑ってました!
動きやすいよう膝上丈、スカートの下にはレギンスは履かせてます☺️🌻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スカートの中にレギンス履かせてみます✨ありがとうございます😊

• 9月8日

公園や遊び場に行かないお出かけの日に着せてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お出かけ時に着用されてるんですね✨ありがとうございます😊

• 9月8日
星

一歳から2人ともきせてます😊
ただ、よちよちの頃は転びやすいので必ずレギンスとかはかせてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レギンスは必需品ですね✨
    教えてくださりありがとうございます😊

• 9月8日