※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一歳9ヶ月の息子が服の中で乳首を触ってきたり、お腹を顔につけてくる行動が気になります。いつまで許すべきか悩んでいます。発達は普通だけどやや遅れを感じます。今すぐ注意するのは可哀想かも。

一歳9ヶ月の息子がいるのですが、
手を服の中に入れてきて乳首を触ってきます😮‍💨
最近は服をめくってお腹を顔にペターとつけてくることが多くなりました。
いつになったらやめさせるべきか、意見が欲しいです💦
発達も今のところ普通です。3人子育てしてますが3人の中ですこし遅れてるかな?と親としては感じています。
今すぐ‼️は正直可哀想だなとも思っています。

コメント

ママリ

うちもおっぱいまんだったので触ってました💦
最近までしてた覚えがありますが2歳半ごろから、言葉がはっきり出出したので「ままのここはさわっちゃだめ!こっちだったらいいからね」とお腹と髪の毛をさわらせるようにしたら、
息子の方から「まま、こっち(乳首)はだめなの?お腹だったらいいの?」とよくきいてくれて、絶対に触らないようになりました!

うちは1人目なのにそれなので
なにかあるというよりおしゃぶりとかのような癖みたいなものなのかなとおもってます☺️