※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
子育て・グッズ

保育園でアデノウイルス流行中。娘が熱性痙攣で病院へ。検査は陰性。熱が下がり、受診悩み中。熱が下がってからの検査は意味ないかも。

【保育園でのアデノウイルス流行について】

保育園でアデノウイルスが流行っていて、娘が月曜日から40℃の熱を出し熱性痙攣を起こしたため、救急車で大きい病院に行って診てもらったのですがコロナ、インフル、アデノは陰性でした。
今日の夕方やっと熱が下がりました。
今週はかかりつけ医がお休みだったため熱が下がらなければ明日受診する予定だったのですが熱が下がったので受診するか悩みます😓熱が出てすぐに検査したためアデノが陰性だった可能性がありますが熱が下がった後に検査しても陰性になる可能性があると見たので今更検査しても意味がない気がするので🤔

コメント

ma

解熱剤があれば必要なさそうですが、、🤔
下の子が咽頭採取のアデノは陰性だったけど便の検査したらアデノ陽性で入院したことあります😱

• kaa

kaa

解熱剤は後3つあります!
    かかりつけ医は熱がある子は集められるのでやっと下がったのにのに新たな菌をもらうのも怖くて😅
    アデノって陰性の場合も多いみたいですね😭😭
    40℃から全く下がらなくて焦りました🥲

• 9月7日