※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【ショッピングモールでの子連れ買い物について】ショッピングモールで…

【ショッピングモールでの子連れ買い物について】

ショッピングモールでの買い物中の出来事です。
2歳の娘をキャラクルカート(大きい子供用のカート)に乗せ、0歳の娘を抱っこ紐で連れてショッピングモール内の洋服屋さんを見ていました。
通路の真ん中で鏡の前で服を合わす女性がいたため、カートを近づけて少し様子を見てました。しかし一向に退く気配もなくカートで引き返すには狭い通路だった為大きめの声で相手に聞こえるように「通ります」と言いましたが相手は端によってもくれず服を合わせたままだったので一声かけたしと思いなるべくこちらも端によけて通りました。
するとその女性が「痛!!謝ってください、ぶつかったんですけど!!!!」とものすごい剣幕で私と子供を追いかけてきました。
ただでさえ通る時にずっと避けてくれずイラっと来ていたので「通路の真ん中で服を合わせている貴方も謝ったらどうですか?通る時にこちらも一声かけましたけどそれでもどいてくれませんでしたよね?」と伝えると「服を見ているから周りなんて見ていない、服の事しか頭にない。」と。
結局面倒くさいし子供もいたのでこちらが引き下がりましたが、こう言う考えの人もいるんだなと。。。
子連れは買い物するなって事かと思い悲しくなりました🥲
どうしても子供カートなりベビーカーなりで動くと場所はとって邪魔に感じてしまうかもしれませんが、こちらも気を使っているのに…
こんな経験ありますか?💦

コメント

すーちゃんママ

そう言う人いますよね、災難でしたね😭
昔長女2歳くらいの時に大阪の環状線に乗る際、程々に混んでいたのでベビーカー畳んで長女は抱っこして乗りましたが
後から乗ってきたばばあに
邪魔やな!って言われました

1人やと突っかかれるけど子供いると何かされても困るから反撃出来ないのが辛いですよね😭
そういうやつ全員不幸せになる呪いかけたい😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてこんな悪質な人に会ったのですごく怖かったです…
    しかもその方、自身もお子さんがいらっしゃるようで、、、

子連れだとどうしても場所とってしまいますよね…申し訳ない中でも気を使ってるのに、、、

• 9月7日
ママリ

えー!ヤバイ奴ですね😮‍💨
そんな自分勝手かつ面倒くさい奴には遭遇したことはないです💦
事故にあったと思って忘れましょ!
服しかみてないとか…あんたに着られる服が可哀相だわって感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバい人ですよね!!
    怖すぎてそこまで反論できず…家帰ってきてもっと言ってやれば良かったかな?とも思ってモヤモヤです💭

• 9月7日
ままり

イオンやスーパーでも通路の真ん中いる人いますよね😅
すいません~って言ったらたいていどいてはくれますが、どいてくれない人もいるんですね。耳が悪いか心根が悪いかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居ますよね💦周りがあまり見えてないんでしょうね😫
    その後店員さんもきてくれて普通に話は出来てたので多分心根が悪い人でした、、、🥹

• 9月7日
ほのち

相手の方も何かにイライラしてたから八つ当たり的な感じになったのかもな〜と思いますが、まぁめんどくさいですよね😅

でもママリさんも意固地にならずに後ろに下がれば良かったのにとは思います😣💦
キャラクルカート自体にいい思いしてない人もいると思いますし、小さなお子さん連れてるなら頑張って下がっても良かったかなと思います。
私も同じように下の子抱っこ紐して上の子はキャラクルカート乗せてた時は前に進めないのでぶつかりながら後退したことは何度もあります😅
狭いところに入ってっちゃって失敗したなぁ💦と思ってました。

次はイライラするだけ損なので、失敗したなぁと後退したら良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方をすぎればすぐ大通りになるのと、後ろにさがるのに結構バックしなければならず他の方の迷惑になってしまうかと思いそのまま通らせてもらいました💦

子連れは肩身狭いですよね🥹
    Uターンできる道はこれからもUターンしてできるだけ迷惑かからないようにします😭

• 9月7日
  • ほのち

ほのち

肩身狭いって思ったことない、、、かもしれません😅
    いつも、"すみません、ありがとうございます。"とは言ってますけどね😂

通路が狭くてお客さんが数名見てそうなところはパパがいる時でまぁいっかと諦めてました☺️
    どうしても見たいところはカートを置いて手を繋いでました。
    子供連れてると退屈で早く行こ〜って言われますし、なかなか見たい服は見れないですよね💦

• 9月8日
なっちょ

子連れは肩身狭いのはどうしてもありますけど、その人はただの変な人ですね😅
服を見てるから服のことしか頭にない、とか、アホかと🤡
事実つい熱中してしまって声かけが聞こえなかったのだとしても、「服しか頭にない」とか恥ずかしくてそんなこと人様に言えないです😵
頭カラッポのあんぽんたんに出会ってしまったのだと思って忘れてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその言葉を聞いて唖然としました…
    しかも話してみるとその方も子供が居るらしいんです…!
    ここで皆さんに話を聞いてもらえたので少しスッキリしました🥹
    ありがとうございます😭

• 9月7日