※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【食欲不振とストレスについて】ここ1ヶ月ほどあまり食欲がありません。…

【食欲不振とストレスについて】

ここ1ヶ月ほどあまり食欲がありません。でも食べないと体調崩したりするかなと思い、お腹すいてなくても食べてます。
同じような方いますか?

離婚話しが出たり、新しい仕事を始めたり、旦那が体調崩したりとストレスがかかったのか…
お昼もコンビニのおにぎり1個食べれば満足です。
本当はお菓子食べてお昼ご飯にしたいですが、体に悪そうなのでやってません。

ちなみに今年の健康診断では、卵巣が腫れていると言われていて、血液検査では卵巣がんの確率5%、3ヶ月後に再検査です。先生は恐らく排卵ができず腫れていたのではないか、と。これのせいなのか、ストレスなのか、わかりません😭

コメント

ゆうき

ストレスがかかり始めた時期からなら全然あり得ると思います!私はちょっと思い悩んだりストレスがかかったりするだけでお腹空かなくなります🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねー💦
    ストレスって恐ろしいですね😭

    • 9月8日
ままり

まさに、私も同じです!
無理に食べてる感じで
しかも
初めて卵巣出血の痛みで婦人科通いしてます😢
次から次へと体調崩してます😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!無理に食べてる感じです😭
    お身体大丈夫ですか?夏の終わりのこの時期、疲れがきますよね😭お大事にされて下さいね。

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊☀
    はじめてのママリ🔰さん
    は食欲不振以外になにか症状ありますか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所、頭痛とか肩こり以外はないですね。月経もいつもより少なく軽くで終わりました。
    ただのストレスだといいのですが…怖いですよね😂

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    わたしもずっと不調で、病院ばっかりです(笑)😓

    首肩こりは酷く😵‍💫😵‍💫
    食事もまえより食べれないです😰

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も病院ばっかりです😂笑
    軽い肩回しとか体操とかしたらいいんでしょうが、疲れて出来てません😭
    ウィダーインゼリーとかどうですか?食べたくない時とか、たまに飲んでます😂

    • 9月8日
deleted user

ストレスから自律神経が乱れてるんじゃないですかね😅
季節の変わり目でもあるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれません😭

    • 9月9日
りか🔰

全く同じです😭😭😭
一年半まえからです、、、、
たまに1ヶ月ほど調子よくなったりするのですが、長期休みがくるとまた食べれなくなって、それから数ヶ月食べれなくなります😭😭
今ちょうど、夏休みからずっと不調で永遠にお腹が空かなくて食事が辛いです。。。
美味しくご飯が食べたいです😭