※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👦🏻🧡
お金・保険

育児休業給付金の支給について質問です。10月末に退職する場合、次回の手当金は支給されないでしょうか?

【育児休業給付金について⠀】
会社に聞くのでは信用ならないため
ご存知の方教えてください🙇‍♀️

次回支給申請期間が10月24日からになっていて
10月末で退職する場合
次回の手当金は支給されないのでしょうか?

コメント

ぴのすけ

育児休業給付金は復帰を前提とした給付金のため、退職が決まると支給されなくなります。
退職を申し出た日
退職日
のいずれかが含まれる支給単位期間の前の支給単位期間で支給は終了です。10月末での退職ならば、長ければ9/23分までは支給されますが、退職を申し出た日の含まれる支給単位期間から支給されなくなる可能性はあります。そこは会社判断です。

• ぴのすけ

ぴのすけ

すみません長ければ10/23分までです。

• 9月7日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

会社判断になるんですね💦
    少くても半分くらいはもらえるという認識で合っていますでしょうか?

• 9月7日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

支給単位期間は1ヶ月毎ですから、9/23までに退職を申し出ると、8/23までの分で支給が終了になる可能性はあります。すでに8/23までの分が支給されているなら、次回はありません。

• 9月7日
  • まめ👦🏻🧡

まめ👦🏻🧡

分かりました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日