※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんについての相談です。離乳食前にミルクを飲ませたいが、拒否されて困っています。おしゃぶりを使っていないためか、ミルクを飲まない様子。主人があげた時は飲んでくれたが、今は全く拒否。何か良い方法があれば教えて欲しいです。

【ミルクの拒否について】

哺乳瓶拒否から飲めるようになった方いたら教えてください💦

ほぼ完母だったのですが、今月用事があり私がいない間にミルクを飲んで欲しいのですが、全く飲んでくれません😭
まだ離乳食始めていませんが、始まったら徐々にミルクに移行も考えていて、今週から授乳のタイミングでミルクをあげているのですがギャン泣きです。搾乳した母乳でもダメでした。普段おしゃぶりなどもしていないので余計なんでしょうか…?
先週私が病院に行っている間に主人がミルクをあげてくれたのですが、その時は嫌な顔をしつつも飲んでくれたようなのです。でも今は全く飲む気配がありません。何かいい方法などあれば教えてください!

コメント

歳の差兄弟ママ

ママからだと飲まない子もいるみたいですよ🫠
ママはおっぱいあるでしょ!って分かってるんだと思います😅なので、そーゆー子は、ママさんが不在の場合はお腹すいたらちゃんと哺乳瓶でミルクを飲むと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    それあるのかなって思ってパパにあげてもらったんですがダメでした😇私が居たからですかね😅どこが別の部屋にでも隠れてまた試してみようと思います😂

• 9月9日