※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体操教室の先生について悩んでいます。現在の先生は子供に注意はするが褒めることが少ない。他の教室の雰囲気が知りたいです。

【息子の体操教室の先生の態度について】

今年中の息子が体操教室に入ろうかと悩んでいて、体験したりしています。
現在習われている方、先生は子供に慣れた感じの先生ですか?
体験したところの先生は怖くはないですが子供にしっかり注意したりしてて、息子もふざけたりしそうなタイプなのでその方がいいのかなとは思います。
まだ若い先生で、そんなに子供に慣れた感じはなくて、注意しても褒めることはあまりしなそうです。

上の子が習っていた体操教室は注意もするけど褒めることも同じくらいしてくれてたので、そこが違うのかな、と思いました。

幼稚園で降園後そのままできるのでお友達いるしでいいとは思っていますが、他の体操教室はどんな感じなのかなと気になったので教えていただきたいです!

コメント

ママ

年中の息子と3歳の娘が通っているところは教室にだいたい3人いて、ベテランの先生2人、若い先生が1人で、ベテランの先生は若い先生を教えながらって感じです。

褒めもするし、息子は話聞いてなかったりするので注意もされてます。言い方が優しいのであまりこたえてませんが😂

息子は注意の方が多いかなって感じで、娘は褒めてもらってる方が多い感じがします。(ただただ息子が話聞いてなくてふらふらしてるからなんですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3人も先生がいるのですね!
    クラスは何人くらいいますか?
    先生優しそうですね😊

体験中、並んでいる時に前のお友達の足が息子の目に当たったらしく大泣きし、息子が先生に訴えたのですがその時の対応がちょっと冷たくて気になってしまって💦でも息子も並ぶ時にフラフラしてたので自業自得なのですが😅

• 9月7日
  • ママ

ママ

すみません💦
    下に返信してしまいました。

• 9月7日
ママ

優しすぎるぐらいでもう少し厳しくてもいいのになと思ったりもします😂

少ない曜日だからですが10人前後くらいです!

それは気になりますね💦
そんなことがあったら1人の先生が列から外れて大丈夫かしっかり確認してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく優しいのですね!
    10人前後で3人も先生いてうらやましいです✨
    体験のところは11人で1人です。
    すごく手厚く対応してもらえますね😊
    息子に対して先生が、おそらくどうしたのとかいろいろ言われてたと思うのですが、ふざけてたからなんじゃないのとか言われてたのが聞こえてきて💦
    お友達がフラフラしててマネしちゃってたので確かにふざけてはいたと思うけど、当てられた側だし、大泣きしてたのにクールすぎで😭
    その後20分くらい泣き続けて、先生は1人しかいないから放置されそうだったので私が対応して落ち着かせてました😂
    今日の出来事でお話聞いてもらいたくて長文になりすみません💦

• 9月7日
  • ママ

ママ

11人で1人は見れないですね💦

体験の1回ですでにそんな感じだとこれからも色々と気になること出てきそうですね💦
    体操そのものに苦手意識ついても嫌ですしね💦

全然大丈夫ですよ☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくださりありがとうございます😢

1人の子が結構注意されることが多くて、それは危ないからとあるので注意すべきとは思いますが、ちゃんと頑張ってるところもあるのに、最後の挨拶のときにもダメ出しみたいな感じで〇〇、今日はふざけすぎだぞとみんなの前で注意してて、、全然褒めないで注意だけされ続けて楽しめるのかなとも思ってしまいました😅
    そうなんです、これから気になること出そうな気が💦
    息子はお友達がいるからやりたそうで悩むところもありますが、とりあえずもう一つ体験行ってみようかなと思います😂

• 9月8日