※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🍀
子育て・グッズ

義母と義姉に2ヶ月の娘を預ける予定。義理の姪っ子も預かる。不安だが、1回試してみるか。送迎の時間も相談。どうするか?

今度義母に娘を預ける予定です。娘は生後2ヶ月になります。「この日に連れてきてね〜」と言われ、了承していないのに話が進んでます😓
預かって面倒見てくれるのは、義母と義姉です。義理の姪っ子もいますが、ただ単に会いたい、お世話したいと言ってるから預かるんだと思います。おもちゃじゃないんだけど。と思いながらも、1回預ければ懲りるかな?とも思ってます。

皆さんならどうしますか??
預けた場合、何時に送って何時に迎えに行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにまだ2ヶ月だし
赤ちゃんと離れるの不安だから
断ってくれない?と頼めないですか?🥲

• とも🍀

とも🍀

やっぱり不安ですよね😓
    断るように頼んでみます

• 9月7日
ゆう

私なら理由なく預けないです。『何かあった時にまたこちらからお願いさせてもらいます』と言っておきます。

生後2ヶ月なら、一回預けたら『私まだまだ育児できるわ。孫の面倒なんて余裕』も思われて、ジャンジャン預けろ預けろ言うてきそうです。。
これが動き回るイヤイヤ期とかだと、体力がついていけずに『孫、もう来なくていいわ』とかなりそうですが😂

• とも🍀

とも🍀

義母は若く、義姉も子育て中で、姪っ子がお世話したいみたいなんです😓
    ガルガル期ではないですが、なんかおもちゃにされてる気分で😥

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

母乳あげてるならそれを言い訳に預けません!
あとは予防接種とか適当な言い訳探します!
とにかく断固として預けません😅
産後のそういう小さなモヤモヤから義家族が嫌いになるので嫌なことは避けた方がいいですよ(経験談

• とも🍀

とも🍀

普段はとてもいい義母なんですが、義姉が強く断れないんです。今回も義姉が義母に預かるように言って。と頼んだみたいです😓良好な関係でいたいので、今回は断ろうと思います!

• 9月7日
ママリ

見せに行くならいいですけど、なんで自分は席を外さなきゃ行けないんですかね😂
前と常識も違いますし、何かあったら怖いので自分も一緒にいます!
それがダメなら行きません🙅‍♀️

• とも🍀

とも🍀

何かあったときに怖いですよね😓今回は断ろうと思います!

• 9月7日
メル

特に預けるのに抵抗ないなら、この機会に旦那さんとランチとかしてもいいかもですね♡
1時間〜1時間半程度ならミルクにも問題ないかなーと思います♪

ちょっと嫌だなぁ〜と感じられてるなら、母乳なのでまだ間隔空いてなくて〜すみません💦もう少し大きくなったらお願いします👍と断っちゃいます(●'w'●)

• とも🍀

とも🍀

預けることに抵抗はないんですが、姪っ子に遊ばれておもちゃにされるのではないかとおもって…
    今回は断ろうと思います!

• 9月7日
はじめてのママリ

預けたくないですね…
預けるなら3時間くらいで迎えに行きます😅
2ヶ月くらいってお腹いっぱいなら寝てるとか面倒誰でも見れる時期だと思うので、意外といけるなと思われたら次々預ける予定組まれそうです🫠

• とも🍀

とも🍀

一回預けちゃうと何回も言われますよね😥
    今回は断ろうと思います!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

絶対預けません!単純に何故預けなければならないのですか?
そんな意味不明なお預け、普通に断ります。
断ってもし、休んでていいよと言われても必要ないのなら大丈夫ですお気遣いありがとうございますと断りますね。

• とも🍀

とも🍀

私からのお願いではないので、今回は断ろうと思います!

• 9月7日
こむぎ

預ける理由がないなら預けないです💦

まだ2ヶ月その義母の理由なら嫌です。一回預けたら懲りないかもしれません。

預ける理由、どうしてもって時のみ、母親に用がある。赤ちゃん連れては無理な場合です。

• とも🍀

とも🍀

何回も預かると言われそうなので、今回は断ろうと思います!

• 9月7日