※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が引っ込み思案で友達が少ない。2年生でクラス替えを期待中。見守るしかない状況。

1年生娘がいるのですが、引っ込み思案で人見知りがあり中々自分から話しかけたりできません👧
お友達になろうと言ってくれた子もいますが、そのこは他にも仲良しな子がいて、、
結局今は男の子の同じようなタイプで大人しい子と遊んだりしてます。
女の子のお友達を作ってほしくて💦

2年生でクラス替えがあるのでそこに期待してるのですが、、この場合見守るしかないですよね?

コメント

ままりま

うちの息子も特定の仲良し友達は違うクラスで、一人でいることが多いみたいで気になっていましたが、
友達って親に決められて作るもんでもないか🤔とおもい
何も言わないでそっとしています😊
でも、一人でいるのかなと思うと不安しかないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ一年生のままさんからの回答ありがとうございます💕
    私は、いつも昼休みと中休みはだれと遊んだ?
    今日は誰とお話したの??なんて、聞いちゃうんですが、そんなことは聞かれてますか??😂

• 9月7日
  • ままりま

ままりま

全く同じ質問してます😂
    「忘れた!」「だれとも遊んでない!」と面倒くさそうに答えてきます😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった!安心しました!!😂😂
    そうなんですよね、親が決めることじゃないんですけど💦
    うちも、うーーーん。忘れた!!とかいわれます😂
    行き渋りはないから、そこは大丈夫なんでしょうけど、、

• 9月7日
  • ままりま

ままりま

うちは一学期行き渋り酷くて、殆んど一緒に登校してました😨💦
    二学期に入ってからは行き渋りは無くなりましたが、
    先生に話を聞いたら、どうやらいたずらっ子にからかわれているみたいです💦💦
    でも、それがきっかけで女の子とは話すようになったみたいで、まぁ誰か一人でも喋れる子が居れば良いかと思うようにしています😂

• 9月7日