※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいる中、夫がコロナ陽性で隔離された状況で心配です。同じ経験の方の体験談や注意点を教えてください。

生後1ヶ月の子がいるのですが、夫がコロナ陽性になりました…。

寝室で隔離することになったんですが、赤ちゃんにうつらないか心配ですごく怖いです。
生後間もない時に赤ちゃんがコロナにかかった方、親がかかったけど平気だった方など体験談があれば教えて欲しいです。

気をつけたことなどがあれば特に…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

下の子生後2ヶ月で上の子がコロナになり下の子と旦那に実家行っててもらい下の子は感染しませんでした!

生後1ヶ月なりたてくらいの時にコロナではなくRSになりましたがやはり即入院でした💦💦
その時コロナとRSが流行っていて
先生に言われたのはRSの方が厄介だからこの熱がコロナだったらまだいいんだけど💦
って言われて 検査したらRS陽性だったので 先生たちもわー、、、という感じでした( ; ; )💦
どんな熱でも生後1ヶ月なら多分入院になるかな?と思います!
友達のとこが2ヶ月でコロナなってたのとうちも3回なりましたがコロナは他の風邪と軽くすんでますよ🙆‍♀️💦

  • ママ

    ママ

    ほかの風邪と比べると、毎回軽く済んでますよ!
    です🙏🏻誤字すみません💦

    • 9月7日
natsuki

私ではないですが、職場の同僚のお子さんが生後2週間でコロナになったことあるそうです。
どのような症状や経過だったかは分かりませんが、医者からは「コロナはそんなに危なくないから大丈夫だよ〜」と言われたそうで、お子さんも無事治りましたよ。
でも心配ですよね💧
もし何かあったら病院に行けばきっと大丈夫です❗️お大事になさってください。

さっちゃん

下の子が3ヶ月の時に主人がコロナになりました!

判明と同時に隔離を開始して
上の子も私も下の子も誰にもうつらず、主人だけ死にかけてました😂😂

ちょん

先月コロナになりました🙄🙄
ちょうど生後1ヶ月になって、健診に行く予定でしたが、前日に旦那が発症、、、
休み前だったので、赤ちゃんは無症状でしたが心配だったので検査してもらった結果、陽性でした🧚

隔離してましたが、旦那の陽性直前まで一緒にいたので、むしろ抱っこしていたので、今更かもしれませんが一応部屋を分けてましたが、陽性でした、、、
最初は無症状だったのに、検査した3時間後発熱、38度まで上がり母乳やミルクを飲めなくなってしまい、病院に相談して救急外来へ、まだ月齢が低いからと念のため入院しましたが、翌々日には熱も下がり退院しました👶🏼
しんどそうに新生児並みにずーっと寝ていたので、2、3時間おきに必ず授乳してました!
あとは薄着になるように言われたので、発熱してても肌着一枚で過ごしました🙆‍♀️

私は陰性だったんですが、付き添い入院中に発熱したので、みなし陽性でした😭😭

はじめてのママリ🔰


体験談教えてくださりありがとうございます!!
先ほど子供が発熱し、かかりつけ医が開いたら受診予定です…😭
みなさんの体験談のおかげでパニックにならずにすみました🙇‍♀️🙇‍♀️
診察までドキドキです…