※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚している女性が、転勤で県内に戻る男友達からLINEを聞かれて悩んでいます。夫も女友達とLINEをしていることがあり、どうすべきか迷っています。結婚後も男女の友情は成立するか、どのような行動が適切か悩んでいます。

男友達がいる方いますか?

学生時代の男友達が私の住んでいる県に転勤で来ると友達から言われ、LINE聞きたがってるんだけど教えていい?と聞かれました。
付き合っていた過去はありませんが、結婚した時には友達であろうと男は男だし旦那は嫌な思いをするのではないかと思いLINEのアカウントを新しくして以来男の人は職場の人などしかいません。

旦那に聞いてみようか迷うものの旦那も女友達のLINEあるし、私も良いのかなと思う気持ちと聞いても駄目と言われると思うとそもそも聞かずに断るのが良いのかどうか悩みます。
幼少期からの仲なので恋愛関係に発展することはないですし、向こうも私のことをそのような目で見てません。

結婚している身としてどう言う行いが正しいでしょうか?
結婚したら男友達といえども異性だし関わらないようにすべきでしょうか?

コメント

旦那さんも女友達と繋がりがあるなら全然okだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですかね?
    しかも、旦那は女友達のいる飲みに行ったりするし、職場の人とガルバやキャバクラに行ったりしてるみたいで女の人と2人きりにはならないとしてもそのようなことをしている以上私が同じことして悪いとかあるのかな?と思う一方で不倫だなんだと騒がれるのも嫌で悩んでしまいました。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

男友達います!
学生時代からの仲で旦那も
顔見知りってのもありますが
普通に旦那無しで遊んだりもしてます(旦那もその人だったら良いと言っています)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には会って欲しいと言って会ってもらいましたか?
    遊びに行くことがあるのかは分かりませんが、旦那に会って欲しいと言っても会ってくれなさそうです…。
    そもそも聞いたら却下と言われる気がして憂鬱で…。

• 9月7日

男友達いますよ!
わたしは旦那と高校が一緒だから共通の友人です🌱

気になるなら、旦那さんに普通に聞くのが1番いいと思います🐰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校が同じだと良いですよね😭
    私は旦那と高校が違うので共通の友達が少なくて…

聞いても100%却下されるし、その後不機嫌オーラ出されるのが嫌で憂鬱なので最初から聞かずに断ろうと思います…

• 9月7日
りつき

旦那さん次第かな?と思います。

私の大学の同期が1:9で圧倒的に男性が多く、仕事の話も雑談も、連絡とるのはどうしても男性が多いです。
うちはその事情を知っているので、特に何も言われません。

二人きりで会って飲むとか言われたらダメですが、例えば自分のいる県の同期会みたいなので男女の区別なく大人数で集まる程度の仲でいるための連絡は、旦那さんが嫌がらなければ取ってもいいんじゃないかな?と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。それだと連絡とっても仕方ないとなりますよね!

その友達とは2人きりで飲むかも分からなければ会うのかどうかすら分かりません。
    旦那は大人数で集まるものも男がいるのは嫌がるので私は結婚してから一度も同級生とか男がいる飲み会は行ったことがないんですよね…。
    なので聞いても却下されるし、その後不機嫌オーラを出されそうなので聞かずに断ろうと思います。

• 9月7日
ママリ

男友達いますよ😀

でも2人で会う事はないです😃

女友達が旦那さんもいるならいいと思いますよ🤣
逆に許可をとる方が勘繰られそうなので私ならしれーっと交換します😆

幼なじみのような関係でしたら貴重ですよね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人で会うつもりはないです!旦那にそれをされたら嫌なので…

確かに、許可をとる方がと言うのもありますかね?
    幼馴染を通り越してもう兄弟みたいになってます。
    私から縁を切ったのにまた声をかけてくれるのも貴重な存在だなと思って悩んでしまいました。

• 9月7日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

旦那さんが女友達のLINEあるなら、全然私はママリさんも教えていいと思います✨

私は夫が男友達ダメ派だったので、夫の女友達もダメにしました笑🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那に駄目と言われるので駄目だと言っていましたが、消してもいつの間にかまた追加してることが多々あったので諦めてたんです…。

だから私も勝手にして良いかなと思ってしまって。
    でも許可取るべきと言う意見が多いので、やっぱり許可取ったほうがと思うものの、100%却下されるし、その後不機嫌オーラ出されるのも憂鬱なのでどうしたものかと…

• 9月7日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

えっ
    自分は追加してるのに奥さんのはダメで100%却下って…😇

そんなの、余計に許可取らなくてもいいじゃんと思ってしまいました😂

でも一緒に生活していく上で不機嫌モードだとやりにくいのはたしかにありますよね…

でも自分は良くて相手はダメって許せない笑🥹

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    だから許可なしでいいんじゃと思うんですけどバレた時に浮気だなんだって言われるのも嫌で…

うちの旦那の場合は息子がいるからとかで切り替えられない人だから余計にです。

私も全く同じこと思います。
    されて嫌なら自分もするなよって感じですよね笑

• 9月8日
sabo.k

旦那さんに女友達いるなら、気にしなくてもいいと思います👍
お互い様だよねー?って話です🙄

うちは旦那の女関係にキレたので(笑)それから旦那の女関係綺麗になりました(笑)
(私は男関係皆無です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお互い様ですかね?

私も何度も起こりましたが知らず知らずのうちに追加されてるし言っても言っても体力失うだけでした😂
    私も今まで皆無だったしこれからもなくてもいいですかね

• 9月8日