※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
家族・旦那

義母が来たので外食したが、なぜ手料理をしなかったか旦那に聞かれる。義母には地元の食事を提供したかった。

8月に2泊3日で義母が来ましたがすべて外食しました!
会うのは約3年ぶりです!
外食したことに対して
なぜご飯を作らなかったのか、普段はちゃんと作っているのか、どんなものを作っているのか
旦那にしつこく聞いてきます🤷🏻‍♀️

義母が来たときは手料理で振る舞うのが当たり前なんでしょうか?🤔
文句言われるのも嫌だし、作りたくなかったので
義母には遠いところから来ているのでこっちの有名なものを食べさせたかったとは言ってます🤭

コメント

ゆき

義母に料理作ったこと一回もないです🙆

• 3人のママ

3人のママ

やっぱりそうですよね🤣
    いるときに言えばいいのに帰ったあとに「食べたかったな」とか言ってくるので鬱陶しいです🤦🏻‍♀️

• 9月7日
  • ゆき

ゆき

それは鬱陶しいですね💣️
    二泊も泊めてあげたことを感謝してほしいです(笑)

• 9月7日
  • 3人のママ

3人のママ

ほんとに!!
    ほんとは嫌だったけど2泊も泊めてやったのに文句言われて腹が立ちますわ🤦🏻‍♀️
    感謝の気持ちもなしで二度と会いたくないと思ってしまいました🤣

• 9月7日
ぷに

余計なお世話ですよね!!

• 3人のママ

3人のママ

余計なお世話ですよね!!!
    ろくなご飯作ってない義母にちゃんと作ってるのかとか心配されたくないです🤣

• 9月7日
  • ぷに

ぷに

それはなおさら腹たちます:(

• 9月7日
  • 3人のママ

3人のママ

食べたいなら後から言わずそのときに言えよって思いました🤭

義母が寝たあとに旦那とそうめん食べようと茹でてたときに降りてきて食べたくせに😑それも手料理だぞ😑笑

• 9月7日
セブン

手料理何か作りません😅
大半は外食やデリバリーなどではないでしょうか

• 3人のママ

3人のママ

やっぱりそうですよね🤔
    私もそう思って外食したら文句言われました🤣

• 9月7日
星

関係ないですよ😂
まだ、お子さん小さいし
妊娠中だし余計気を遣いますもん!

• 3人のママ

3人のママ

妊娠中なのに気遣ってくれることもなくこんなことを言われ…🤦🏻‍♀️
    絶対忘れません😌根に持ってやります😌

• 9月7日
  • 星

そうです!根に持ちましょう!

• 9月7日

世代的な問題なのでは?あとは住んできた地域柄?とか。
うちの実家、親戚関連はみんな必ず手料理振舞ってました。お寿司とか頼むこともあるけど、その中に手料理もしっかり作って、みたいな。うちの親も、おばあちゃんも親の従姉妹などの家に行っても必ず行った先々の家で手料理食べてきたから私も結婚して義母が家に来るってなった時は手料理を作らないといけないもんだと思ってました🤣旦那に外食でいいよと言われたから外食にしたけど、言われなかったら作るのが普通だと思って作ってたと思います😂

• 3人のママ

3人のママ

定期的に会うのであればどんな感じなのかはだいたい把握できて作ったほうがいいんだなってのはわかりますが、義母に会うのは3回目で帰省したときも外食やお寿司のテイクアウトだったので外食にしました!
    旦那も義母が来てる間は何もしなくていいと言われてました🤣

家にいることも少なく、基本外に出ていたのでついでに外食が多かったですね🤔
    なのに帰ってから言われたのでちょっとイラッとしてしまいました😂
    食べたいならその場で言えよって😂

• 9月9日
ママリ

2泊もされて、家にいるなら私は一度は必ず作りますね!
外出しているならそのまま外食にしてしまいますが。
お嫁さんの手料理食べたい人多いと思います✨
作るといつも喜んでくれますよ🤗
全く料理できない義母なので😂

• 3人のママ

3人のママ

妊娠中でよくお腹が張るのにわざわざこの時期に来て(今まで一回も来なかった)、手料理作れって何しに来たんだよって思います😂
    ほぼ出かけてたのでついでに外食にしました🙄

きっと義母も料理しないタイプだと思いますが義実家は薄味、我が家は濃い味なのでちょっと作るのにも気を使いますね😂

• 9月9日