※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
子育て・グッズ

産後3日で母乳をあげ始めたが、張りや痛みがあり搾乳している。赤ちゃんの体重は増えず、母乳の量も少ない。この状況で40mlのミルクを足してもいいですか?

産後3日で
母乳は昨日から あげはじめてますが
既に張って痛くてぽたぽた出てくる時は
出てきます🥲
いずれ完母でいきたいと思うんですが
授乳時間以外で
痛くて我慢出来ない時はその都度搾乳してましたか?

まだスケールに乗せても
母乳の量は10も吸えてないのか
赤の体重は増えてはないのでその後40🍼
足してます💦
そんなものですか?💦

コメント

むな

はじめなので痛いんだと思います!
そのあと何日かすると少しは楽になりますよ。アイスノンで冷やすといいですよー

はじめてのママリ

産後、1週間まではもうとにかく張って爆発するんじゃないかと思ってました、、🥲
徐々に落ち着いていき産後1ヶ月の現在はだいぶ快適になりました。が、それまでに乳腺炎に5回ほどなりましたー🥲なので搾乳は定期的にしてました!