※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんが言葉を話さず、大暴れがひどくて困っています。自我が出てきているようでコミュニケーションが難しいです。同じ経験をした方、どうしたらいいでしょうか。

喋りだすの遅かったお子さんいる方いますか?

もう1歳8ヶ月なるのにまだひとつも言葉が出てません😵💦
健康児だし個性のようで、検診ではとりあえず2歳まで様子見でそれはいいのですが。


最近特に大暴れがひどくて参ってしまいます。
たぶんだんだん自我が出て来て
何かしたいけど言葉出ず伝わらないから
大暴れしたり泣き暴れるのだと思います😥
一人遊びしてても何が気にくわないのか、いきなり暴れだしておもちゃ投げつけたり行動が雑になったり😥

知らない人からはたまにイヤイヤ期?と聞かれますがまだイヤイヤって感じではないようで。


1日中なんだか機嫌わるいこと多くて
しかも言葉でないから何してほしいとかもよくわからなくてどうしたらいいかわからないしコミュニケーションとれずこっちが辛くなります💧😞


同じような方はいますか?
どうしたらいいのでしょうか、、、





コメント

リリ

こんにちは!
タイムリーすぎてびっくりしました!
うちの子も全然言葉出ません(;д;)
今日市でやっている相談に行って来ました!
2歳半ぐらいになってもお話が苦手な子は
いるみたいだし、気長に見ましょうと
言われましたが、通じずに暴れたり
奇声がすごくて私が爆発しそうです。。
毎日一緒にいると疲れてしまいます。。
うちは指差しも微妙で困ります。。。
でも、気長に待つことにしました。

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね(^^;
    うちも指差し全くやったことなくて。


    本当に奇声すごいですよね。
    わかります、うるさくてこっちが爆発しそうなります。
    個性あるのわかってるのですが
    コミュニケーションとれないからきついです😵

    • 2月17日
かな♡

私の弟が今2歳になったばっかりなのですが
最近ちょこっと喋れるようになってきてます!
でも、何言ってるかわからないのが
ほとんどです😓

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    やはり2歳がひとつの目安なんですかね(^^)v
    ありがとうございます!

    • 2月17日
よっちゃん

今日、予防接種で前の方が言われてたことですが…。
前の方も同じような質問されてて、先生がこう答えていました。今からやることをすべて言葉にして教えてあげてね。りんごを食べる時、りんご食べるよ。りんご赤いね。おいしいね。散歩に行って、犬を見かけたら、ワンワンいるね。黒い色だね、とか。
兄弟がいて、自然に覚える環境でなければ、たくさんママが話しかけてあげてくださいね。やられていたら、ごめんなさいね。

  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます。

    1歳すぎのときに私も保健しさんからそんなアドバイスもらって、それからは独り言のようにたくさん話かけてはいます💦

    先日の1歳半検診でも根気よく話かけるの続けてねと言われたからやってますがなかなかです😥💧

    • 2月17日
deleted user

すみません、今娘が同じような感じです💦お子さんはどのように成長されましたか?

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
差し支えなければ今のお子様の発達を教えていただけませんか?