※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄アレルギーで蕁麻疹だけの子について、同じ経験の方いますか?卵黄アレルギーは蕁麻疹だけの場合もあるのか、卵白を避けるべきか悩んでいます。

【卵黄アレルギーで蕁麻疹だけの子について】

卵黄アレルギーの症状が蕁麻疹だけの子っていますか?

息子に卵黄を耳かき1杯分からはじめてすぐ、2日目には赤いポツポツとした蕁麻疹が顔、頭皮、体幹部に出ました。
息子はアレルギー体質っぽくてよく蕁麻疹が出るので、1度治ってからまたあげてみたらやはり蕁麻疹が出るのです。

でも、調べてみると卵黄アレルギーは消化管症状だと出てきて、蕁麻疹だけなら違うのかなとよく分からなくなってしまいました。

同じような方いらっしゃいませんか?

また、卵黄が怪しい時は卵白やめておいた方がいいのでしょうか。

コメント

咲や

うちは全卵で全身蕁麻疹が出て、卵アレルギーの診断おりてますよ
卵黄がクラス2
卵白とオボムコイドがクラス4で、経口負荷試験をして、卵黄一個クリア、卵白は5gクリアしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さりありがとうございますm(_ _)m

全身蕁麻疹の症状が出たんですね。経口負荷試験というものがあるんですね!ひとまず来週小児科の受診があるので相談してみます!
    教えて下さりありがとうございます🙏🏻

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは蕁麻疹を始めとする皮膚症状だけですよ!

消化器官症状が出る多くの場合は、消化器官アレルギーの話だと思います。
蕁麻疹が出るのは食物アレルギーでは普通です!

念のため、蕁麻疹が出た時の写真を持って小児科受診した方がいいと思います。

卵アレルギーのほとんどの子が、卵黄で症状出るなら卵白はもっと酷く出るので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さりありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね!蕁麻疹の写真撮りました!

他にもアレルギー疑いの食材がいくつかあって小児科に通っていて、来週また受診があるので、卵白は試さずに相談してみます!

• 9月8日