※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

低月齢の子がいるのに、朝5時とか早くに起きて旦那の弁当作って〜…とい…

低月齢の子がいるのに、朝5時とか早くに起きて旦那の弁当作って〜…

というママさんよくいると思います。

純粋に、私としては、
「自分(旦那)のご飯くらい自分でやってもらって寝てれば良いのになぁ」
という感覚なのですが、

ママさんが寝れてないのに旦那さんのためにお弁当作ったり朝ごはん用意したりするのって何故ですか⁉️
やっぱり愛ですか⁉️

批判とかじゃ全然ありません!!
色んなご家庭あるので理由が知りたくて😌

この間、↑のようなママさんと喋ってて単純にすごいなぁと思っています。
(私が超ズボラで旦那のために何もしないので笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も作りませんw低年齢じゃなくても作らない日々でしたw何年も作ってない、、、

でも愛じゃないですか?それ以外ないかと!

愛、と余裕です😂
ぶっちゃけ下の子が新生児、上の子1歳の年子のときも問題なく朝4時半に起きてお弁当作って5時に旦那起こして行ってらっしゃいって見送って、の生活をしてましたが(勿論1人目のときも新生児のときからやった)苦だと思わなかったんですよね。そもそも3時間おきの授乳も辛くなかったし、夜泣きも寝ないなー程度。お弁当作りもそんな凄く凝ったもの作ってないし心身共に余裕があり、旦那が好きって気持ちもありやってました🤣
そもそも私の場合は旦那にやってあげる、のが好きなので未だに家事しなくてもいいし旦那の服出したり、やりっぱなしのもの片付けるのが苦ではなく、文句もないって感じです😂

はじめてのママリ🔰

理由、、、愛ではない気がします☺️笑笑

うちは夫がまっったく料理が出来ません😇何度か教えてみたけど無理でした笑
あとめちゃくちゃ食べるので買うと高い🤣
私は子どもとお昼寝できるから早起きしても平気!
って感じです✨

料理が出来ないだけなので、
夫は帰ってきてから洗濯したり子ども達お風呂入れたり掃除もしてくれてました!
なので
ご飯くらいはやりたかったです🥰

ママリ

まず大抵の場合、旦那が自分でお弁当作らないと思います。
周りで男の人で自分でお弁当作ってます!って人、見たことないレベルです😅
いるにはいるでしょうけど、かなりの少数派かと。

となると、妻が作らなければ夫はお弁当を持って行かず、外食になりますよね。
お金かかりますよね。
今どき500円ランチなんてほぼ不可能ですし、1000円くらい当たり前にかかりますよね。

お金持ちならいいでしょうけど、
毎日外食されて1000円以上使われたら困る家庭も多いですよね。

じゃあどうしたらいいか、ってなると、
寝不足だろうが妻が起きてお弁当作るしかないですよね😅

社食がある会社を除いて、
高年収帯の人ってお弁当率低いんですよね。
これはどこかが取ったデータがあります。
低年収帯の方がお弁当率高いです。
つまり、そういうことです😂

n

愛ではないと思いつつ、数年間毎日作ってるのを考えると愛があるのかもしれないです笑

気持ち的にはキッチン使って欲しくない、私が早寝早起きタイプで、料理好きだし朝時間あるから作ってるって感じです🤣

ままま

うちも旦那の弁当朝早く起きて作ってます笑
旦那が全く料理できないのと、お昼代節約です🤣

いずれ子どもの分のお昼のお弁当を毎日作らないといけないのでその予行練習・習慣化、そして私の9割を占めるのは自己満です笑
頑張ってる自分を美化してます笑
なので愛、、ではなさそうです、、笑

ネネネ。

キッチンを勝手に荒らされたくないので作ってました!最近は腐るの怖いので買ってもらってますけど愛というより自分のテリトリーを荒らして欲しくないのでやってます(笑)

お弁当は大体卵焼き、ウインナー、その他レンチンの冷凍食品です!なので旦那に自分で作ってもらってました。
そんな凝ったもの入れるわけじゃないので、旦那は自分で作れます。
夜泣き対応は私だったので、朝はその分ゆっくり寝てました。
色んな人がいますよね!

ママリ

うちは作って居ました!
(現在はしんどくなり辞めましたがw)
専業主婦で子供が生まれる前から作っていたので習慣だったのが大きいですが、主人が激務の時期が長く朝昼ご飯無しで働いてる事が多々あった為お弁当作ったらお昼しっかりたべれるかな?と思い作ってました☺️🌸

はじめてのママリ🔰

みなさん〜回答ありがとうございます❣️
愛、余裕、節約ってとこでしょうか😼
キッチン使われたくないって理由もあって笑いました🤭
あと料理以外は旦那さんがやってくれるからって素敵な回答もあり💓なんだかほんわかしました。

わたしのなんとなくな質問に答えてくれてありがとうございました😊