※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

毎日登園渋りしています。この間夜幼稚園楽しくないとかいうのでなんで?…

毎日登園渋りしています。


この間夜幼稚園楽しくないとかいうので
なんで?なにが嫌なの?ときくと
体操があるからお水がのめない
はやくー!って言われちゃうなどと言ってたのですが
みなさんなら担任にいいますか?

毎朝不安定で一時期は手に負えないほどこっちも
精神的にやられてましたが最近ではそこまで
暴れることなく、日によりますが家から泣いてたら
園の玄関からついてしばらく泣いていたりという感じで
今朝も体操が嫌とないていて先生に言ってよといわれて
タイミングよく先生が迎えにきてくれたので
体操が嫌みたいで嫌ならやらなくていいと
言ったんです。というとうん、やらなくていいよ
嫌だったら先生とやろうと言ってくれました。

これは甘えですかね?構ってほしいのか
わたしはなるべく共感したりしてますが
どう対応していいのか先生にどう伝えていいのか
言葉も見つからず、、とりあえず子供が嫌と
言ってるので無理にやらなくてもとはということを
伝えてるのですが、、

でも慣れると活発なのできっと保育中も
頑張ってるんだろうなとは思うのですが💦

コメント