※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お宮参りで写真を撮る直前でお義母さんが抱っこして撮ることに、もやも…

お宮参りで写真を撮る直前でお義母さんが抱っこして撮ることに、もやもや解消したい😶‍🌫️
1ヶ月半でちょっと遅めのお宮参りを夫と予約してたら一緒に義実家も行く流れに。
6万で高めだけど赤ちゃんを抱っこして綺麗な写真が撮れると思って楽しみにしてたらお義母さんが抱っこしたまま撮影が終しまいに😭
そういう風習だって後からわかったけど、ずっと楽しみにして夫にも話してたし、何よりちゃんとお化粧して写真を撮ってもらうのが初めてだったから悲しくなってしまいます。
今金欠だし夫もわざわざ写真館に行くほど写真に興味ないから取り直しもできないし、お義母さんは一切悪くないのにうっかり恨んじゃいそうだし、なんなら分娩台で撮ってもらった写真が下手すぎたのも思い出してきてどうにか解消したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね😭

だれか、はじめてのママリ🔰さんにも抱っこさせて写真撮ろうって一言…一言言ってくれれば😭
この誰も悪くない感じが、さらにしんどいですよね…
ご主人には気持ち伝えましたか🥲??

今どき風習になんて、従わなくていいんですよ😭
これから先、はじめてのママリ🔰さん家族が満足する、後悔しない
イベントやお祝いが出来ますように🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

俺も私が抱っこすると思ってたって言って終わりでした笑
    次は絶対抱っこします🥲

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってたじゃないんよ🫠
    助けてくれよ……😭

って感じですよね😭

• 9月7日
⭐︎

義母が抱っこしてる風習ですけど写真の時特にお金が6万もかかるなら家族だけで撮りたいです😓
拝んでいる時などは義母で写真撮る時は普通家族で撮りな〜ってなりません😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初めのお金は出してくれたんですけどそれより写真撮りたかったです🥲

• 9月7日

モヤモヤはするかもしれませんが写真見返す時って記念の写真より日常の面白い写真の方が見る気がします🤔
普段の毎日でも抱っこしてツーショット撮ったり旦那に寝てるところツーショットしてもらったりしてます!!
ありのままの姿の方が日常感あるし大きくなった時に見返したら楽しいです♪

ママリ

😂1つモヤモヤしてると、どれもこれも嫌になってきますよね~
私も多々あります!

とりあえず、主役はお子さんなので
、そこはグッと我慢して、また良い写真撮りましょ~✨

LAY MAMA

えー
すごくモヤモヤしますね。。
せめてお金出してくれてるならまだ我慢できますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お食い初めはあちらが出してくれたんですけどそれなら写真の方が一緒に撮りたかったです🥲
    データなしで写真もお義母さんにプレゼントすることになって義実家サービスで終わってしまいました😭

• 9月7日
らん

産後に私も自分で赤ちゃんと自撮りした写真しかありません💦
旦那が撮ってくれたのはすっぴんでだらしない服装の私と赤ちゃん…

楽しみにしていたのに残念ですね。
私もその風習があるから義両親は呼びません‼️
嫌な思いする奥様達多いですからね。
写真屋さんも気を利かせてくれればいいし、なんで聞いてくれなかったんですかね?

写真に興味ないなら撮り直す必要はないですね。
私なら撮りに行きます笑笑

次のイベントでたくさん撮りましょ!