※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

助産師さんに聞くべきことは、体重とお悩み相談です。

今日助産師さんが家に来るのですが何か聞くべきこと、聞いといた方がいいことありますか?☺️

目的は体重とお悩み相談みたいです👀

コメント

saaa

ご自身が今不安に思ってる事、これでいいのかな?と疑問に思う事を聞いておくのがいいかと思います😌😌

nana

ご自身で気になっていることとか聞く程度で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
あとは2ヶ月から予防接種もできるようになりますから、その予防接種の予定表?みたいなやつとか…まだもらってなければですが🙌

我が家は特に何もなかったので10分ほどで帰りましたよ🤣

れお

赤ちゃんの成長確認やママの体調や家事育児で困ってること、ママを助けてくれる大人はいるかなどの確認なのかなーと思いました!
私も1ヶ月の時に赤ちゃん訪問があって、おっぱいで困ってることや夫が出張ばかりでワンオペで辛いことなど相談しました
些細なことでも気になることがあれば相談乗ってくれると思います☺️