※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

鬱病で離婚を考えているが、手続きや家事が大変。子供はモラハラ夫に託せず、消えたい気持ち。離婚が正解かわからず、苦しい。

しんどい。鬱病で離婚を考えてます。
自宅では療養できず離婚したいのに、家の片付け、離婚する手続きや学校の転校手続きなど、色々やることが多すぎて…鬱状態で考えたり行動するのがしんどいです。

何が正解なのかわかりません。もうつらい。
消えたい。
でも、モラハラ夫に子供は託せません。
でも消えたい。疲れちゃいました。
なんで鬱病なんて病気あるんだろ。

人の意欲を奪い、人生の楽しみや希望を奪い、息をしているだけで苦しい。
朝起きると苦痛から始まって…絶望しかない。

離婚したって鬱が良くなる保証なんてない。
でも子供はきっとのびのび生活できるようになることは確か。私の家族が協力してくれるから…。
でも離婚が正解なのか、ただ判断力が鈍っているのか…もうわからない。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと子供たちの事考えれてると思います!
鬱じゃなくても離婚する準備などは大変な事なのに、心が疲れてる時なんてさらにしんどいし辛いと思います😢
離婚したいと思える事がたくさんあって今の気持ちなんだと思うので自分のためにもお子さんのためにも無理ないていどに少しずつ進めていきましょう。

いたち

鬱の症状が強い時に決断しない方がいいです。
そういうときは、離婚、離職、縁を切るがしたくなりますから。
離婚届を出すのは、しばらく保留にして、しばらく、実家に帰って療養されたらどうですか?
無理されませんように。