※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園でのトラブルが続いており、毎日泣いて過ごしています。その女の子に叩かれたり嫌なことを言われて困っています。先生に相談しても改善されず、幼稚園に行くのがつらくなりました。

【幼稚園でのトラブル

幼稚園年長です。年中の頃からお友達に叩かれる、嫌なことを言われ、毎日泣いて過ごしてます。
幼稚園は私学に通っています
元々そこの小学校に上がりたくて入園しましたがその女の子と同じ学校には行きたくないと言って泣くので色々悩みましたが公立へ行く事にしました
その女の子は何もしていないのに毎日何度も叩いてくるし、嫌い!大っ嫌いと言ってきます
その女の子に近づかないように言ってるんですが、その子が叩くために近づいてきます
1日に何度も泣かされて家でも毎晩寝る前にその子の事を思い出して泣いています
先生に相談してもその女の子はやめてくれないし、こんな思いをしてまで幼稚園に行かなくても良いかなとも思います
年中から休みがちになり、仕事も辞めました
あと半年の幼稚園生活イベントも沢山あるけど正解がわかりません

コメント

あ

子供さん大丈夫ですか?(T . T)
え、それは幼稚園側も対応なしってことですか?
直接親に言ったりできないんですか??
流石にそんなにもやられてるなら幼稚園乗り込みます💢
あり得ないですね。
子供がやったことだとしても何度も何度もやるなんて。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます
    幼稚園の先生対応も納得できなくて、この辺では有名な私学なのにそんな感じなんだと思いました
    なんでわざわざ嫌な思いして幼稚園に行かないと行けないのか

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう幼稚園辞めてしまいたい
    半年、小学校まで子どもと家に家にいちゃいけないのかな。
    年長の大切な時期ちゃんと幼稚園に通ったほうがいいですか?

• 9月7日
はじめてのママリ

もし顔に傷でもできたら遅いです!我が家だったら幼稚園にもその行為がおさめられないなら退園すると強く抗議しますね。相手の親にも謝りにこさせます。
何もしてないのに何度も叩いてくるなんて頭おかしいでしょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日の幼稚園は休もうと思います
    もう一度幼稚園にその子のことを伝えます
    毎日、親子で泣くくらいなら辞めてもいい

• 9月7日
青空

園長先生には相談されましたか?
女が行くとナメられる事もあるので、ご主人も一緒に抗議してくれると、園側も動いてくれたりしませんかね??

お子さんを守るために、対応策が無いのなら、もう辞めさせますって言っちゃって良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分、私学なので幼稚園も強気なのだと思います
    幼稚園に相応しくないと判断した時は退園させますみたいな感じなので

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

自分の子供がそんな事されたら悲しくて苦しいです😭😭

私なら旦那も連れて直接相手の親に話しに行きます。
その親は自分の子供の様子を知らないのでは?幼稚園側は伝えてくれているのでしょうか?

幼稚園を辞めるにしても
子供と親から謝ってもらわないと気が済まないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手のお母様は地方から来られている方で中々お会いする機会がないので今まで喋ったこともありません
    実際、やめて幼稚園に行かないとゆうのは教育上如何でしょうか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親にこの現状を伝える事に、今まで話した事があるないは関係ないと思います。
    仕事も辞めて、1年以上泣いて苦しんできたのに。

私は幼稚園を辞めることが教育上悪いとは思いません。
    今この環境は教育上いいといえるのでしょうか🥺?

初めてのママリさんとお子様の苦しい気持ちを考えると、とても悲しくて苦しくて😢😢私まで腹が立ってきました😢

どうか家族の皆様が、楽しく過ごせるように、無事解決できますように🥺🥺

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

娘さんも、ママリさんもつらいですよね😢

そのお子さんこそが、幼稚園に相応しくない性格のように思えますが、私立の附属幼稚園だと寄付金とかもありますかね。。

小学校入学まで見越して入園した附属幼稚園であれば、出来れば辞めたく無いですが、私だったら幼稚園はしばらくお休みすると思います。
その間に相手方や幼稚園と話し合って、状況が改善してママリさんも納得出来れば、あとは娘さんの気持ち次第ですが、多感な時期に無理はさせたく無いですし、毎日つらい思いをしながら幼稚園に行くことの方が、娘さんのココロの教育上良くないように思います。

私の娘はまだ2歳なので、私も何が正解か分からず、経験談では無くて申し訳ありませんが、自分の娘がもしイジメられて学校を嫌がるようになったら、学校は行かなくても良いし、転校して環境を変えることも出来る、学校の世界が全てでは無いし、社会は広いのだと教えるつもりなので、娘さんのココロを守ることを1番に考えて行動します。

想像したら悲しくなって、思わずコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    一年半、その子からトラブルがあったのに幼稚園に通わせていた自分が悪い事してるみたい
    担任の先生の対応もトラブルを避けたいのでしょう今日は仲良く遊んでましたよーとか朝登園して毎日泣いていても大丈夫、大丈夫お預かりしますって感じで連れていかれ話も懇談以外では中々聞いてもらえません
    もちろん、先生たちはいつもバタバタしていて忙しいのはわかります
    やはり、しばらくの間休みを取るのが1番かなと思います

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のココロを守ることを1番にとは思いつつ、それは理想論で、現実的には、やっぱり最初は出来ればお休みせずに幼稚園に行ってほしい、転園したくない、お友達と仲良くしてほしいと思うので、お仕事も辞めてまで、1年以上娘さんと向き合ってこられたママリさんは充分頑張っていると思います。
    まだ子供の集団生活も経験していない私の不用意なコメントで、悲しい気持ちにさせてしまったら、ごめんなさい。
    ご自分を責めないでくださいね。

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園に通って学校教育を受ける大切さ小学校前の今しかない時期を思うともちろん幼稚園に通ってほしいと思います
    ただ毎日叩かれてる、嫌なことを言われるとわかっていて一年半無理矢理通わせてきた自分に限界がきてしまいました
    幼稚園に行っている間も今頃泣いているのか何か言われているのかと思うと涙が止まらなくなります
    私の子は叩かれる為、暴言を吐かれるために幼稚園に行っているんじゃないそんな事される為に産まれてきた訳でわないのに

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校教育を受けることも大切ですが、今は、娘さんやママリさんが泣かなくてすむようになることが、それ以上に大切なことだと思います。
    先生も忙しいのかもしれませんが、幼稚園側がそのような状況を1年以上放置していることは良くないと思うので、まずは娘さんとゆっくり休んで、その後、可能であれば、幼稚園側と話し合ってみてくださいね。
    ママリさんと娘さんが、早く安心して笑える日が来ますように。

• 9月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私学だからって関係ありません。
普通は、ちゃんと対応してくれます。
私なら、納得いくまで毎日電話します。

担任は今現在どんな対応してくれてるのか、この先どんな対応していく予定なのか、主任、園長も同席してもらい面談を設定してほしいと訴えます。