※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の娘にイライラして怒ってしまう母親。育児に疲れて逃避したい気持ち。シッターがいなくて困っている。

5歳の娘に対して負の感情がすごくて
いつもイライラして怒ってしまっています。
ダメダメ、感情抑えてとわかっているのですが
どうもイライラしてしまいます。

風呂入るまでもまだYouTubeみたいとグズグズ
寝る時間もどんどん遅くなってイライラ。
朝は起きない。起きてもご飯食べない。
食べんくせに出る直前になっておなかすいた
毎日これの繰り返し
あー育児投げ出して逃避行したい
シッター雇うお金あったら週1で頼みたいレベル
(頼れる人、預ける人はいない)

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳1年生ですが同じ感じです……
宿題もやらないし本当にイライラします😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宿題はなおさらイライラしそうですね😭

    • 9月7日
ままり

うちの上の子も同じ感じです。理由つけて片付けや準備後にしたり、風呂もすぐに入らない、ご飯食べない。イライラポイントを抑えてるというか、可愛げがない(^◇^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛げがない、わかります😂声に出しては言えないけどそんな感じです、、
    最近わたしに対して怒ってくるというか強い口調で話してくる時があって真似してるんだろうな〜やべ〜ってなってます🫣

    • 9月7日
かぴばら

すっごい分かります!
共感しまくりです😣!!

息子も朝はダラダラ寝てるくせに着替えはママがやって。
保育園送るから車に乗るけどなかなか座らない、カーナビをいじり始める。
帰ってきたらずっとYouTube、夕飯出来てもなかなかやめない。
文句ばっか言うし生意気でイライラします😤

こんな事言ったらあれですが、話したくなくなるし、距離置きたくなります😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も着替えさせて〜靴履かせて〜って言ってきます、、自分でしてよ、できるでしょ?って言っちゃう日もあります🫥
    距離置きたくなるのわかります、、ママって呼ぶなと思ったり、、ほっといてよって(笑)

    • 9月8日