※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

2人目妊娠中で腰痛がひどく、陣痛に不安。体験談や腰痛緩和法、陣痛対策を教えてください。

1人目の時は妊娠中あんまりトラブルがなかったのですが、現在2人目妊娠中(臨月39w)で腰痛が酷いです😭歩くのもしゃがむのも子どもを抱っこするのも辛いです😭そして、この腰痛で陣痛に耐えるかも不安ですが、臨月入って腰痛酷かったよー!とか体験談もしくは腰痛を減らす方法や陣痛を乗り越える方法があれば教えてください😭😭

コメント

ぱな

腰痛大丈夫ですか?😭
とっても痛いですよね😭😭
寝返りするだけでも痛くて一苦労でした🥲

腰痛を減らす方法は最後まで分かりませんでしたが、出産したら腰痛はなくなりました!
陣痛時は、腰の痛みよりいきみ逃しの方が辛すぎて個人的に腰痛は気にならなかったです😂

39週とのことで、もうすぐ会えますね👶🏻
無事出産終えますように💐

• K

K

ありがとうございます🥺日常生活に支障きたしまくりで本当に辛いです😭💧
    お腹が大きくなっての腰痛だとは分かってはいるのですが。。
    腰痛より陣痛に耐えるの方がやっぱりきついですよね🤣w
    それを聞いて安心しました!!笑
    二度目の出産だろうが不安で一杯ですが腰痛に負けずがんばります😭😭

• 9月7日