※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が毎日お菓子やアイスを欲しがり、理解しないので困っています。軽度知的なので忘れやすく、実母に相談したら甘やかさずに食事を提供するように言われました。

毎日お菓子りんごジュース欲しいって言うのやめてくれ

うちは午前中おやつ午後おやつって決めてるんだから

アイスも毎日のように欲しいって言って理由言ってダメって言っても理解しない娘にイラッ

軽度知的あるから仕方ないけど今言ったことをすぐ忘れるってやば


実母に言ったら朝昼晩のご飯後あげればって

甘やかさないで!!マジで!

コメント

こう

うちの子も毎日欲しがりますよ。1日の数だけ決めて、食べるタイミングは本人に任せています。夜とかごはん前はやめるようにさせてますがね。デザートといって、食後に一粒チョコは幸せそうに食べます。可愛くて、ついついあげちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげるの敗因ですが実母みたいに毎食後って言われると甘やかしてるのはないか?って思うんですよ……

    可愛いのは分かりますが毎日あげてるのに欲しい欲しいって言うのが苦痛で🥲

    • 9月7日
  • こう

    こう

    気になっちゃうんですね😭
    私は歯磨きを自らするようになったので、よしとしてます

    • 9月19日