※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

義母と完全同居中で、プライベート空間がない状況。2階に部屋があり、そこで過ごすべきか悩んでいます。別居を考えているが、アドバイスを求めています。

解決策またはアドバイスお願いします。

義母と完全同居しています。

完全同居なのでプライベートの
空間がありません 。

1階にはリビングと
もうひとつ部屋があります。
そのもうひとつの部屋で
私達家族が寝てます。

2階には部屋が2つあって
片方の部屋で義母が寝てます。

基本的に私達も義母もみんな
リビングにるのでプライベートと言える
空間がまるでありません 😭

夫も提案してくれたのですが
私達家族が2階に行って過ごした方が
いいんでしょうか 、、

2階にはトイレもあります。
洗面所は1階にしかありませんが
リビングからは離れてます。

いずれは別居を考えていますが
それまでは私達が2階に行くべきかなと
思いまして 😰

もうほぼ答えは出てますが
アドバイスありましたらお願いします 🙇‍♀️

コメント

mi

義母が下の部屋使ってくれるならそれがいいですよね😊
実家に兄夫婦が同居してますが、下のリビングは共用で廊下挟んだ部屋に父母の寝室、2階は3部屋すべて兄夫婦です(ू•‧̫•ू⑅)
リビング、寝室、子供部屋って使ってるらしいです*
私も義親と同居してましたけど、同じフロアにいるのキツイですよねー(´・ω・)