※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
妊娠・出産

出産後、旦那の実家にお世話になります。何を持って行けばいいですか?赤ちゃんのモノは持って行く予定ですが、ベビー服は何着必要ですか?自分のモノは何を持っていったらいいでしょうか?

今月23日出産予定なのですが、出産後旦那の実家にお世話になります。
何を持って行けば良いのかわかりません。

どなたか教えてくださぁい!!
赤ちゃんのモノは全て持って行く予定ですがベビー服は何着必要なのか、自分のモノは何を持っていったかを教えていただけたら助かります(ó﹏ò。)

コメント

トマト

はじめまして!
一緒に暮らす訳ではないのですか?

maimai♡

自分の物は旅行で使うトランクケースに入れて、赤ちゃんのものは、この箱に入れて持って行きました。
中身は
短肌着6枚
服7枚
ガーゼ8枚
スタイ8枚(おっぱいもどすので…結構使います)
オムツ、おしりふき
タオル
ブラシ、綿棒
沐浴用のガーゼ
沐浴用の泡石けん
洗濯用の洗剤
体温計
母乳パッド
を入れてきて使っています。

自分のものは
洗濯もできるので、3泊4日分の服や必要なものを入れてきてます。

豆助

トマトさん、
出産後数週間くらい一緒に旦那の実家の方で一緒に住む事になりますが、ずっとではないです。

落ち着く?までですかね。
まだ、いつまでお世話になるかはわからないのですが
何を持って行っとけば良いのかわからなくて。

トマト

ベビー服はたくさんあるに越した事ないと思います(´▽`)
少なくても2週間分はあった方がいいと思います!
実家は遠いですか?

豆助

トマトさん、ありがとうございます。旦那の実家は車1時間の所です。

maimai♡さんありがとうございます。
わかりやすい内容と写メ付きで助かりますぅ(•ө•)♡参考にさせて頂きます!!