※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園にTシャツを着せたら注意された。どう対応すべきか悩んでいる。皆さんならどうする?

大したことではないのですが相談させてください。

息子の幼稚園はポロシャツで、夏場はTシャツもあります。
以前先生に心配だったので園指定のTシャツはポロシャツの代わりに着せても良いのか聞いたら良いとの事で着せていきました。
そしたら連絡帳になぜTシャツを着てきてるのでしょうか?Tシャツは着せないで下さいと書かれていました。
だから確認したのにとちょっとモヤっとしてしまいました💦
皆さんならなんて返事を書きますか?💦
言い訳せずに謝るべきなのか、以前確認した時に良いと言われましたと一言書いて良いのかなと💦
もちろん今後着せませんが、ミスが多い先生なのでついイライラしてしまいました…
そんな事で言い返すのと大人気ないですよね💦

コメント

おはなママ

確認したんですけどって言いますね😅
言い返すとかじゃないと思いますよ。
確認して良いと言われたから着せていましたが、ダメなら最初に言ってほしいと言います。
イライラしますね、それ笑

• ママリ

ママリ

ですよね…
    そのくらい言って良いですよね😅
    そんな事でイライラするなんて心が狭いのかなと自分で悩んでした💦
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

〇〇先生に確認したら良いと言われたので着せました。と返事します😂

• ママリ

ママリ

連絡帳に書いてきた先生と確認した先生は同じ先生だったのでびっくりです💦😓
    本当なんなんですかね…
    コメントありがとうございます😊

• 9月6日
anri

確認した時にいいと言われたのですが、いまはダメになったんですか?って書きます😅

謝る必要はないかなーと思います。先生に迷惑かけたわけではないので😊

• ママリ

ママリ

そうですよね!一言書いて良いのか悩みましたが、別に誰にも迷惑をかけたわけではないので書くことにします!
    ありがとうございます♪

• 9月6日

以前確認した時にいいと言われたので着せたのですがルールが変わったのですね、以後着せないようにしますがルールが変わった際はお知らせいただけますと幸いです。今回は着せてしまいすみませんでした。ってちょっと嫌味含めて書いちゃいます。笑

• ママリ

ママリ

その文とても良いです!笑
    真似させていただきます!
    以後気をつけますの一言の方が良いのかと思いましたが、イラッとしたので😅
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

私は書いちゃうと思います😂
以前○○先生に確認したらOKだったので着せてました。

なぜダメなのか気になるようだったらそれも書いちゃうかもしれません💦

なんか嫌な書き方される先生ですね💦
そんな威圧的な先生に園で出会ったことないです💦

• ママリ

ママリ

やっぱり書いちゃいますよね。
    大人気ないのかなと思いましたが書くことにしました!

全く嫌な書き方ですよね…
    嫌になります💦
    コメントありがとうございます♪

• 9月6日