※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で点滴治療が減らされて困惑しています。36週まで点滴すると思っていたのに、早く止められました。同じ経験の方いますか?

切迫で入院中なんですが、点滴治療に積極的じゃない病院にかかっている方おられますか?😵💦

個人病院から総合病院に搬送になったのですが、来て2日でお腹も落ち着いてるので点滴止めますといわれ止められました🥺
てっきり36週までは点滴するものだと思っていたので困惑してます💦

コメント

はじめてのママリ

点滴してないですし、周りの切迫と思われる方も内服と安静で経過を見てる感じです!
縫合術した前後は一時的にしたくらいですかね☺️
48時間以上点滴しても効果が得られないという意見もあるらしく、海外では点滴はほとんどしていないらしいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

やはり、今はそのような考えなのですね🥺💦
    ゆみさんも入院中とのことで貴重なコメントありがとうございます!🥺
    縫合もしてらっしゃるのですね!
    私はそれさえしていなくて😵💦

実は上の子も5年前切迫だったのですが、昔と今では考え方が随分変わってと言われました✨
    5年前は長期点滴のおかげで36週まで持ったという思いがあり、今回かなり抵抗あったのでせめて34週まででも点滴したいといいましたが体に有害だという事で止めますと言われました😂
    大丈夫という判断をしたから止めているので安心して下さいとは言われたのですが、今は止めたすぐで張り返しも多少あるので落ち着いてくれることを祈ろうと思います😭

コメントありがとうございました🥲💕

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビックリしますよね😱💦特に点滴経験されてたら、やってほしいっていう思いが出ますよね☺️!
    入院中の病院は2年前から点滴なしの方向になったみたいで、長期入院が減ったって言ってました☺️
    張り返し無かったらいいですね☺️
    縫合は。。せざるを得ないくらいの状況だったので仕方ないです😭
    お互い1日でも長くお腹の中に赤ちゃんがいてくれますように✨

• 9月6日

大変でしたね😣
点滴を長期ですることで早産リスクが減るというエビデンスはないらしく、長期で点滴しているのは日本くらいと言われました
今は点滴はできるだけしない方針ですと言われながらも、やめると張り返しが強く、結局何度も点滴→服薬を繰り返しました😵
必要ならまた点滴再開になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰さんも入院中されてたのですね🥲✨

やはりもうその考え方が主流?なんですね😂
    私も万が一の時ように針は刺さったままになっています💦
    必要なりまたするとも言われました🥺
    上の子36週でもなんとか持ってくれたと思っていたので今もし生まれたらと思うととても怖くて😂
    でももう先生にお任せするしかなさそうですね😭
    先程止めたばかりで、今張り返しでビクビクしてます😭

コメントありがとうございました🥲💕

• 9月6日