※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係がうまくいかず、子供が旦那の口調を真似して困っています。離婚も我慢も辛い日々です。

【旦那の言葉と子供の影響について】

旦那ととことんいろんなことが合わないです
一緒にいれば絶対に喧嘩になります。
理由はさっきはたまたまお互いに休みだったので
ご飯食べに行こうと誘いました
わかったと言いながらも携帯ゲーム
中々用意してくれずラストオーダーも14時とか多い中
もー行かん?ってきくと
うるさいしつこいきもいお前と言われ
もーいいや。と思ってご飯食べ行くの諦めて
自分でご飯の準備してたら
は?食べに行くんじゃないん?と言われて
もー行かん。と行ったら怒ってさっさと用意して
外へ出て行きました。
そんなに瞬時に用意して外に行ける準備ができるなら
行けたやんと思いながら
1人で家でご飯食べてます。
なんか、離婚しても大変、離婚せんくても大変。
ただ我慢するしかないですね。毎日辛いです。
旦那の言葉一つ一つが口が悪くて
子供達もそのまま真似してたった3歳で
旦那そっくりの言葉で話してます。
何度言っても変わらない旦那の口調。
なんでこんな人と結婚したのか。
自分を責める毎日です。
と、吐き出してみました。どこにも言えないのでこんな事。

コメント

はじめてのママリ

離婚した方が、楽そうだなと感じましたがそんなに大変ですか?

自分本位で、人の話を聞かずにキレる夫とかいない方がマシですよ。一瞬の面倒で離婚した方が地味な面倒がこの先50年続くよりもよっぽど良いです。

質問者さんは悪くないです。クズ旦那のせいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    離婚何度も何度も考えました。
    でも現実的に金銭面や、子供達が熱を出した場合の事考えると
    中々自分の気持ちだけで動けなくて😢
    離婚した後も私は子供達を1人で育てて行くので
    しっかりと稼げる環境で居ないと、稼ぎ頭の私が稼げなかったら子供達は育てて行けないので😢
    きっと旦那も養育費なんて払う人じゃないと思うので。
    と考えていると離婚するにしても今は我慢するしかないのかなぁと😢

    • 9月6日
ママリ

人様の旦那さんに失礼ですが、なんで結婚したんですか??笑。

お付き合いしてる時からそんな人だったんですか?それなら、なおさら何で?って思っちゃいます。(気にさわったらごめんなさい)

もし結婚してから、子供が産まれてから、変わってしまったというのであれば、そうさせてしまった原因ってあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当に。結婚する前からこんな人でした。笑
    いいところももちろんあるんですけど、完全に私が悪いです。
    人は簡単に変わらない。
    よくわかりました。笑
    恋愛で終わってたらよかったなぁと今は重々思ってます。
    これでも少し丸くなった方なんですけど、全部選んだ自分が悪いんですけどね。

    • 9月6日