※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

熱で寝室とトイレの往復が精一杯。夫に休んで欲しいか相談。子供の世話もお願いしたい。

私が熱で寝室とトイレの往復だけが精一杯の状態なのですが休めるかどうか分かりませんが夫に休めるなら休んで欲しいと頼むべきでしょうか
幸いな事に夜勤なので子供の幼稚園の送迎は頼めるのですがほとんど布団から出られない状態なので
出来れば休んで子供の相手、子供の世話子供の食事自分の食事をどうにかして欲しいです🥲

コメント

はな

体がきつい時に頼みたい気持ちはよくわかりますが私なら頼みません💦
逆に仕事休んでって言われたら「え?」ってなります💦頼んでも食事の準備くらいですかね😭1日くらいカップラーメンでもいいしYouTube見せて過ごします!

ママリ

一番に優先することって何ですか??
旦那さんの仕事の都合?ご機嫌?
子供の安全じゃないんですか?
お子さんを守れるのは動ける大人だけです!
ママが動けないなら、別の大人に頼ってください!それが母親の責任やと思いますよ!

私は毎月体調不良(高熱など)になりますが、休んで欲しいと言ったことはありません😂

ただ、レトルトやお弁当など買ってきてもらってます!子供にはYouTubeとか見せて隣で横になって頑張ってます😂

頼むのがありかなしかは、ご主人次第かな?と💦
あとは価値観ですかね🙌
世の中這いつくばってでも旦那に頼らずこなしてる人もたくさん居ますし、逆に、多少の体調不良だとしても旦那に頼る人も居るとは思いますよ。