※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお家ではオムツを好んで使い、おトイレに行かない問題。幼稚園ではパンツでトイレに行ける。どうすれば改善できるでしょうか。

お家でのおトイレ。
年少さんの娘のトイトレ、お家でなかなか進みません💦

おしっこが出そう、我慢してるという感覚があるみたいです。
幼稚園では、夏休み明けからパンツで登園
おトイレの時間はお友達と一緒なら行けるようで
トイレで排泄もできます!と担任の先生からお手紙もらいました。

が、お家ではオムツがいいの!
と一切おトイレに行きません。
幼稚園から帰ってくるとそそくさとオムツにはきかえてます😅
ご褒美やシールなど物でつるのはダメでした💦

どうしたらお家でもおトイレに行ってくれるようになりますかね…

コメント

yuki.

オムツがなくなったら、追加買わないで、家の中でもパンツにしました!

はじめてのママリ🔰

パンツよりオムツがいいー!
って言う娘でしたが
オムツこれで最後だからねって
娘にも見せて納得させて
じゃあこのオムツが終わったら
次はパンツだー!って
感じで娘に見せたらオムツからすんなりパンツに行きました!

3-613&7-113

ごめーん💦オムツ買うの忘れてた💦もうお家にないや💦

て、ないふりします。