※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
子育て・グッズ

冬に着る服のサイズで悩んでいます。現在4ヶ月で身長61cm、体重6.9kg。60サイズがピッタリですが、70は今年いっぱい着られるでしょうか?80は冬の間は大きすぎるでしょうか?

冬に着る服のサイズで70を買うか80を買うかで迷っています。

現在生後4ヶ月で身長61cm体重6.9kgです。
今は60を着せてますがピッタリです。
70だと今年いっぱいって感じでしょうか........?
それとも80だと冬の間は大きいですかね?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら来年見越して80買っちゃいます🤣ちょっと大きい服着てる赤ちゃんもかわいいので❤️デザイン的にあまりにもぶかぶかでなければですが☺️

• zuu

zuu

コメントありがとうございます!80だと来年も着れるんですね😳確かに今年だけっておもうと勿体無いですかね、、

• 9月6日
のん

その体型だと70でいいと思います!
息子73cm10.1キロで80着てピッタリでしたよ😊

• zuu

zuu

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳😳検討してみます( ◠‿◠ )✨

• 9月6日
S

夏服は大きめでも大丈夫だけど冬服は袖とか余ると結構大変です
私なら70を買います
でもアウターはちょっと高いし外出る時だけなので80買って来年も着回すのもありだと思いますよ☺️

• zuu

zuu

コメントありがとうございます。確かに大きめだと風が入ったりしてきますよね😦😦考えてみます!

• 9月6日
  • S

S

風が入ってくるというか、単純に袖を何回折り曲げても戻ってきて手足が出ないから危ないし、あとで写真とか見直した時にどの服もブカブカとか袖折ってるのも可愛くないかと🤔
    しまむらとか更衣室があるお店で一度着せてみると良いと思いますよ
    大きすぎるとママも面倒です😗

• 9月6日
  • zuu

zuu

そういうことですね🫨
    試着してみることにします!ありがとうございます🙏

• 9月6日
☺︎

70でいいと思います☺️来年と思っても来年80着れるかわからないですし、秋服みたいな薄手は70、冬用は80くらいがいいかなと思います☺️

• zuu

zuu

コメントありがとうございます!秋ではなく真冬のに着るときを考えてて、それだと☺︎さんは80を買いますか?🫨

• 9月6日
  • ☺︎

☺︎

それなら下は70、上は80にします☺️

• 9月6日
みみん

カバーオールなら70、セパレートなら80買っちゃうかもです😊

• zuu

zuu

コメントありがとうございます!検討してみます🪡✨✨

• 9月6日
はじめてのママリ

アウターなら80でもいいかもしれないですけどけっこう大きそうですよね💦
私も来年も着られるようにと思って大きめ買ったりしてましたけど、結局来年は来年で新しいのが欲しくなって色々買っちゃったりするので、アウターはともかくトップスなどは今年限りと思ってぴったりサイズでもいいと思います!
それに今はまだロンパースとかですよね?
来年の冬はもうお子さん1歳半くらいになってセパレートのものを着るようになってると思うのでまた買う物も変わってくると思います!

• zuu

zuu

コメントありがとうございます!たしかにおっしゃる通りですね🤔🤔参考にさせていただきます!

• 9月6日