※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母は認知症でしょうか思春期の頃にこれがほしいとおねだりしましたが、…

母は認知症でしょうか

思春期の頃にこれがほしいとおねだりしましたが、お金が無いという理由で断られました。お父さんもうすぐ定年なのよ!!と。

学校も卒業し、親元離れて生活して、入籍して暮らしていると、母から、『ムーミンとマリーちゃんのグッズを買ったよ、あなた、好きでしょ』と

私がムーミンやマリーちゃんが好きだっことなんて忘れてるくらい、赤ちゃんの頃の話をされても、、。

実家へ荷物を取りにいくと、ジャ○ネットか何かでかった安物のしょーもない家電をかって、ショボいからつかいものにならないくらいの性能で、すぐ飽きて使わなくなったものが部屋の隅々にもう使う気持ちもなく放置されてたり。

ホラーを感じました

コメント

ママリ

お母さんおいくつですか??
他におかしい言動とかないですか??
むかーーーしに好きだったキャラクターのものを急に買ってるってホラーですね😨

書かれていることだけでは認知症かどうかはわかりませんが、躁鬱とかで、躁状態だと歯止めが効かなくて散財してしまうことがあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

もう70くらいです。。
    他におかしい言動といえば、
    ちょっとワン切りが流行ったころに、実家にもワン切りがあったらしく、私の生命の危機と思ったり、
    私が仕事で忙しくて実家からの着信がとれなかったときに会社にまで電話をよこしたことがおかしな言動かなと。。

鬱か躁鬱の症状は具体的に何かわかりません。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

これだけだとちょっと判断できないですね💦でもうちの親も昔好きだったものを今も好きだと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 9月6日

お母様に病気の既往はありますか?
または最近このような出来事が増えたのか昔からなのか…。
認知症かどうかは現段階では判断が難しいと思います。
気になる様でしたら専門機関に受診されてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

既往はわかりません。
    昔からかどうかはわかりませんが、私が家を出てから顕著になったような気がします。

専門家に相談することを考えてみます

• 9月6日