※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりカカ
ココロ・悩み

友達がいないけど、子供に友達をつくりたい。支援センターではうまくいかず、地元の友達の子供とは遊べる。自分も人見知りで悩んでいる。頑張りたいけど難しい。

今住んでるところに友達がいません。子供ももぅお友達と遊べる年齢なので友達と遊ばせてあげたいんですが支援センターに行っても泣いたりしてなかなかうまくいきません。
地元の友達の子供とは1時間ぐらいしたら慣れて遊びます!
私に友達がいないのはどうにでもなるけど子供に友達をつくってあげたくて!
私も人見知りだしなかなかうまくいかず。。
旦那ともうまくいかず頭の中では地元に帰りたいとばかり考えてしまってます!

自分ががんばらないといけないとわかってるんですがなかなか。。

コメント

ののこ

お子さんは人見知りの時期なのでしょうか?もしそうなら、ムリして支援センターは行かなくていいと思いますよ!

私は転勤族で今住んでいるところに知り合いはいませんでした。支援センターに何回か行くうちに顔見知りのママさんとお友達になれました。
また、NPプログラムというものに参加して友達もできました。
初めは気疲れでママも大変だと思いますが、少しずつ支援センターやそういった育児サークルのようなところに参加するといいと思います。支援センターなら保育士の先生がいるはずなので、悩み相談をしに行ったり、雑談しに行ったり、と友達作りたい!と意気込まなくてもいいのではないでしょうか。

• おにぎりカカ

おにぎりカカ

ありがとうございます!
    基本家で二人でいるのでずっと人見知りです!
    支援センターは泣くのでショッピングモールなどにいってます!徐々に慣れてくれればなぁ〜と思って!

やっぱり色々参加していかないと無理ですよね💦自分の人見知りなおさないと進めないですよね!!

• 2月17日
ゆかち21

あたしも人見知りなのでお気持ちわかります。地元の友達が来てくれたりするのでその時は気持ち紛れるけどいつもは2人で過ごしてるので娘の為にもならない気がして。支援センターもおうちから遠くて行けないし、、(>_<)お互いに頑張りましょ!!!

• おにぎりカカ

おにぎりカカ

ありがとうございます!
    やっぱり地元の友達っていいですよねー!
    はい!頑張りましょ(ง •̀_•́)ง‼

• 2月17日
レイ

私が人見知りなので、
幼児教室に通わせましたよ☺︎

• おにぎりカカ

おにぎりカカ

ありがとうございます!
    習い事探してるんですが1歳ではなかなか見つからず。。1歳から大丈夫なプールも定員が決まってるので😭

• 2月17日