※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのすけ。
妊娠・出産

妊娠後期で食事が戻りやすく、腹痛があります。食事を5回に分け、量を減らしています。横になりたいが戻ってしまい、激痛も経験。つわり時の食事や間隔について教えてください。

【妊娠後期の食事と腹痛について】

28週経産婦です!
妊娠後期に入ってから、食べたものが戻りやすくなりました。
わかってはいたのですが、吐いたり腹痛がほんとに苦手で😅

1日5回ほどに食事を分けて、一度の量を減らしています。
お腹も張りやすいので、横になりたいけど戻ってきてしまうので躊躇してしまって😅
それで過ごしていたら昨日激痛がきて😨
1時間程で治ったので、病院に行くのはやめて様子を見ています。

みなさんは、つわりやこの状況になったとき、どのような物を食べてますか?また、どのくらいの間隔で食べていますか?

教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

めめ

後期つわりで逆流性食道炎みたいになっていました💦
消化のいいものばかり食べていました☺️

  • しんのすけ。

    しんのすけ。

    やっぱりその状況ですよね😓
    量も減らしていましたか??

    • 9月6日
  • めめ

    めめ

    食欲がなくて、自然と量も減ってました💦
    辛いですがもう少し💖頑張ってください✨

    • 9月6日