※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
子育て・グッズ

アレルギー検査は小児科で可能ですか?何ヶ月からできますか?アトピー疑いでシャワーのみのお風呂指示。お着替えは頻繁に必要ですか?

アレルギーの検査って小児科でできるのですか?
何ヶ月からできますか?

顔の湿疹と頭のジュクが気になり皮膚科行ったらアトピー可能性を言われめっちゃへこんでます。

お風呂はシャワーくらいで、と言われましたが、今の時期もシャワーだけのお子さんいらっしゃいますか?
着替えとかまめにした方がいいですか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

痒そうで可哀想ですね😭

うちの上の子は一歳前頃にアレルギー検査しました(´・_・`)
今時期でも石鹸類は使わず、サラッと浴槽に入るのみです(´・_・`)

• あきちか

あきちか

子供のちょっとした症状ってこんなに心配になるんですね(;_;)
    一歳頃の検査ですね!わかりました!
    サラッと流すくらいでも大丈夫なのですね(ノ_<)ありがとうございます!試してみます!

• 2月17日
くまモン

7ヵ月でアレルギー検査しましたよ(´・ω・`)
ぬるめのお湯に出来るだけ早めにがいいですよ💦私がアトピーなので子供にはなってほしくなくて出産前から色々調べまくりで今のところツルツルですが勉強はしました(笑)
赤ちゃんの衣服は別に洗ってますか?洗剤も赤ちゃん用です!布団も赤ちゃん用の肌に優しいやつ使ってます(´・ω・`)服は直接肌に触れる下着はオーガニックなど気をつけてますよ💓高くもありません!アトピーは発症させない事が大事だと教わりましたよ🙏まだ間に合います😍治りますように!