※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが嘔吐する際の対処法と、コロナ感染時の家庭での備えについて相談です。布団周りの対策や楽な物について教えてください。

子どもが嘔吐する時にあった方が良い物、コロナ一家全滅した時にあった方が良い物

カテゴリ違うかもしれませんがこちらに失礼します💦
夫が発熱からの陽性3日目、娘も昨日の夜から発熱してます。自分も時間の問題だと思っています。
夫が2日目に吐き気が激しくなったので、娘もこの後吐く可能性が高いかなと思うのですが、発熱時に嘔吐がある場合、布団周りってどうしておいた方が良いでしょうか。またあったら楽な物(子どもも看病する側も)はありますか?

最悪の場合は、私も高熱のまま2人の看病をする事になると思います。コロナで全滅した事がある方、あった方が良い物を教えて下さい。
とりあえずウィダー系のゼリー、プリン、飲み物、子どもが好きなゼリー、レトルト系のご飯は備蓄しました。

コメント

うちはペットいないんですがペットのトイレシーツを常備してます🙂そして吐きそうになったらその上に吐かせて丸めてぽいです!
もう少し大きくなれば、(うちは4歳頃から)自分で吐気を察知してバケツの中に上手く吐いてくれるようになります。

あと哺乳瓶の消毒に使っていたミルクポンみたいな液体の消毒を、ペットボトルで薄めて床とかに吐瀉物が飛び散ったら拭き掃除に使いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

猫いるのでトイレシートと液体消毒液あります!布団の所に置いておこうと思います。
    教えていただいてありがとうございます🙂

• 9月6日
はじめてのママリ 🔰

上の方と同様です!
ペットシーツすごい大きいのを敷いてます!そしていらないバスタオルもたくさん準備しててとりあえず捨てれるものは捨てる!👌
そしてうちも3歳半くらいから洗面器に上手にできるようになったので、すごく助かってます🙏その頃からは洗面器とかを常備ですね!
あとはさっとそれらが始末できるようにマスクやら手袋やらビニール袋やらもバケツひとまとめにして常備しとくといいと思います🥹

先々月に一家全滅しました!
たしかに大人は発熱やら喉痛みやら吐き気と食欲不振がありましたが必ず良くなります、どうかのりこえてください🥹
うちは子どもは全員軽症か無症状でした‼️

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

食欲不振と喉の痛みが強烈になる可能性もあるので、温めるだけでいいようなうどん、市販でいいのでロキソニンやカロナールを準備しておくといいかと!

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただいてありがとうございます!おかげさまで布団周りが準備万端になりました🙂
    娘は今高熱で、どうかこのまま高熱だけで終わってくれと思っているのですが……ついに私も喉が痛み始めてしまいました😇
    夏風邪ラッシュからの遅くきた突発からのトドメのコロナでもう想像するのも嫌なんですが、頑張って乗り越えたいと思います💦
    教えていただいてありがとうございました✨

• 9月6日