※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

結婚してから旦那さんがかなり太ったって方いませんか?結婚してもうすぐ…

結婚してから旦那さんがかなり太ったって方いませんか?
結婚してもうすぐ3年目になるんですが結婚してから20〜25kg太りました😓
身長も160cm前半で低く体重が85kgぐらいです。
もちろん将来病気になるんじゃないかの心配もあるんですがその体型でゴロゴロしてたりポテチ食べてる姿見てたらイラっとしてしまいます。
周りからも結婚してから太ったと言われストレス?とかも言われるのですごく嫌です。
食事は朝、昼(お弁当)、晩作ってます。
晩酌を時々します。仕事中の間食はわかりません。
運動はしないです。仕事も営業で車移動なのでそういうのも原因の一つだと思うんですが...
どうすれば痩せる、または痩せる気になってくれるでしょうか?

コメント

ksママ

付き合ってる時から
10㎏ぐらい増えましたが
自分で子供の事考えて
ダイエットしてます!
今は増加前より+4kgぐらいですね💦

• anchan♡

anchan♡

自分で子供のこと考えてダイエットなんて素晴らしすぎます!
    やっぱり自分の意志がないと痩せれませんよね😓
    ありがとうございます♡

• 2月18日
にえ

うちもそうです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
175cm55kgというかなりスリム体型だったのに5年経ったら20kg増の75kgです。顔も丸くなったし腹は出てオシャレな格好も出来なくなったし、自分でも悲惨だとか嘆いてますが•••なかなか😭🖐🏻
元々痩せ気味の人が太ると何かしら身体に影響出て来てませんか??まだ若いでしょうか?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
主人は太ったことで喉にも肉が付き無呼吸症候群のかなり酷めと診断され今では呼吸保護の酸素マスクみたいなのが欠かせません。
高血圧などのリスクも上がるし•••でも一度死にそうな思いしないと分かってくれない気がします。
食生活では魚中心に変えたりしましたが、酒は飲むしうちも毎日みたいにポテチ食べてて、はあ•••とか思います。
ジムに通ったりはどうですか?

• anchan♡

anchan♡

身長が高ければ多少太ってても許せますがうちは身長も低いのでもう恥ずかしいです😓
    自分で悲惨だと嘆いてくれるだけで充分です!
    うちは100kg目指すとかバカなこと言ってて呆れます💦
    まだ20代なのでそこまで身体に影響はでてないんですがやっぱり将来的に心配です。
    年齢重ねると痩せにくくなるとも聞くので...
    食生活はなかなか変えれなさそうなので運動提案してみます!
    ありがとうございます♡

• 2月18日
ゆ

100キロ近くになってました🙍💦
回りからは奥さんのご飯美味しいからだよね~、健康管理が~など賛否両論です((( ̄へ ̄井)(笑)

でも食べるのは旦那であって、ストレスだろうが、食生活であろうがスポーツ選手の妻なら分かるのですが、健康管理は最低限食べるもの考えるぐらいにしてます(笑)

私の旦那は毎日晩酌、おつまみ、ご飯は勿体無い精神が強く残さない、仕事も動かない、移動手段車。家も用事がある時しか動かない。
これで太りました(笑)

でもさすがに太りすぎて本人もやばいと思ったのかダイエット中で、私も丁度産後なので一緒に頑張ってます(>_<)

夜ご飯は納豆味噌汁(お腹にたまる)、サラダ、ササミのみです。
やはりお酒はやめられないのか、その分炭水化物ぬいて、朝ごはんは酵素、昼御飯を抜いて一ヶ月後10キロやせました🎶

動かない分食べたら太りますもんね(´Д`|||)
倒れない程度に抜くのも大事だと思います(笑)

• anchan♡

anchan♡

やっぱり周りからの意見は賛否両論ですよね💦でも、私のせいにされることが多くイラっとします(笑)

そうですよね!
    スポーツ選手の妻でもないのにそこまで健康管理もできないですもんね😓

一ヶ月で10kgすごいです!
    一度夜抜くのやってたんですがストレス溜まるとか言ってすぐ辞めてました(笑)

うちは本人にもっとやばいと自覚もってもらわないとダメそうです!
    ありがとうございます♡

• 2月18日
あーるさん

結婚して1年半、12kg太りました😱
家にいる間はなんにもしません
ずっとゴロゴロ、あれ取ってこれ取って、お菓子と炭水化物大好き( ̄▽ ̄;)
高血圧のくせに健康管理なんか一切せず、ふざけすぎじゃないかって思います😂💥
家での食事を気にしても、本人が痩せる気ないんでお手上げ状態です
うちの主人はとにかく米が大好きなので、せめてもと思い麦を足してますが量を食べるのでなんの意味もなく……
結局、運動してもらわないと無理だなって思います
自分で危機感持って痩せる気になってくれたらいいんですがね😂

• anchan♡

anchan♡

うちの旦那と生活が一緒すぎてびっくりです!(笑)
    ほんと自分で危機感持って痩せる気になってもらわないと無理ですよね💔
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます♡

• 2月18日
あかねこ@

うちもです😭
結婚してかは10㎏以上太りました💦
出会ってから20㎏以上です💦

ずっと運動をしていた旦那ですが、結婚して子供ができたらジムとかに使うお金が勿体ないと言って何もしなくなりました💦
ドデ~💦と寝そべってる姿見るとイライラするしイビキも一晩中かいてるし、うちはEDになって病院に行ったら太りすぎって言われました😅

糖尿病とかにならないと変わらないと思います😅

• anchan♡

anchan♡

うちも元々ジムいったり野球やったりしてたんですが辞めてから食べる量も変わらず動かないのでぶくぶくぶくぶく太りました💦
    太りすぎてEDになることあるんですね!
    やっぱり病気して自分自身変わろうと思わない限り難しいですよね💦
    ありがとうございます♡

• 2月18日
みやんびー

付き合って半年ぐらいから徐々に太り、結婚してからは+10kg以上も太りました!
幸せ太りと周りにも言われるそうで気にしてるって言ってるのにラーメンをよく食べてます😅
血糖値気になるし、痛風になりそうでラーメン禁止にしてるのですがこっそり食べてます💦
しかも食べた事を話してきます(笑)
私が産んだ後、ジムに通い食事制限を一緒にします(>_<)
一緒にやれば変わるかなって思ってます!

• anchan♡

anchan♡

食べた事を話すなんて旦那さんかわいいですね♡笑
    一緒にやれば変わるかもですね!
    うちも子供が産まれる前は一緒にウォーキングしてたんですが産まれてからはなかなかそういった時間も作れなくて💦
    ありがとうございます♡

• 2月18日