※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
産婦人科・小児科

子どもの入院時に必要なものについて教えてください。飲食物持ち込み禁止、着替え、バスタオル、オムツは必要です。2泊3日の手術入院になります。他に必要なものはありますか?

子どもの入院時に必要なもの!
これがあったら助かったよ〜や、持っていったおもちゃ等ありましたら教えていただきたいです☺️

飲食物持ち込み禁止、着替え、バスタオル、オムツ
これ以外であれば教えていただきたいです。

2泊3日の手術入院になります🙇🏼‍♀️

コメント

ぽよ

お気に入りのおもちゃや安心するもの(タオルやぬいぐるみ)などがあれば、持っていくといいかと思います✨
2泊3日なので、荷物は少なくていいかと思いますが、なんせお子さんも不安かと思いますので😢
あとは手術入院とのことなので、、、オペ後に安静してなければいけない手術であれば、、、寝たままできること💡例えばお気に入りの絵本を持参してお母さんが読んであげるとか、、、タブレットで好きな動画を見れるように準備するとかですかね?☺️

はじめてのママリ🔰

病院によると思いますが、小児病棟はキッズスペースがあり、そこにたくさんのおもちゃ、絵本、DVDがあり、部屋から出られなくても、部屋まで持ち込みオッケーでした!

お気に入りのおもちゃと絵本を持って行きました!
4人部屋だったので音のなるおもちゃは持ち込み禁止でした。
大人は簡易スリッパがあると便利です^ ^