※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが遅くて、途中で寝てしまったり残してしまうことがあります。その際、ミルクのメーカーや哺乳瓶の乳首を変えるべきか相談したいです。現在は細めの形の乳首を使用しています。アドバイスをお願いします。

【生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク問題について】

生後1ヶ月で基本はミルクで過ごして
1日3回くらいおっぱいあげての生活をしてるのですが

おっぱいは上の子寝かしつけ中など
添い乳しちゃうことが多く
娘も好きなだけ吸って気付いたら寝てるという感じで

ミルクなんですが
飲むのは遅いし途中で寝ちゃうし毎回残すし
かと言って哺乳瓶洗っちゃったら
また泣き始めたりの繰り返しです。
(こういう時にまたおっぱいあげてます)

こういう時って
ミルクのメーカーを変えるべきですか?
哺乳瓶の乳首を変えるべきですか?

今は細めの形の乳首を使ってます。

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目は完ミでした😊
ミルクじゃなくて哺乳瓶の乳首のサイズアップをすれば良いかなと思います。
※サイズアップがないタイプなら流量の多い他の種類に変える

飲むのが遅くて寝てしまう→ミルクを吸って出てくる量が少ないので飲むのに時間がかかっている、時間がかかるから疲れて寝てる
のかなと思います😊
サイズアップして咽せたりするようなら今使っている乳首の穴を爪楊枝などを使って広げても良いと思います🙆

  • ym

    ym

    昨日はアドバイス頂きありがとうございました🙇‍♀️
    月齢にあった乳首に変えて使ってるのですが
    それでもだめで、、
    さっそく爪楊枝で広げてみたんですが
    それでも休み休みで気づいたら寝てるという感じで😂
    上の子たちはミルク拒否とかなかったので
    これがミルク拒否なのか??とも思ってしまいます😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ちゃったんですね💦
    まだ体力が無いかミルクが嫌なのか🤢
    搾乳を哺乳瓶で飲ませてみてごくごく飲むならミルクが余り好きでないのかもしれないですね💦
    変わらないようなら体力がまだないのかも💦
    うちは女の子二人で下が今生後1ヶ月ですが、やはりミルクも途中で寝落ちします💤
    助産師さん曰く女の子の方が吸う力がやはり弱いみたいで疲れるのが早いと言われました。確かに母乳だと寝落ちするのは更に早いです💦

    • 9月6日