※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の卒園式と入学式で同じ服装は適切?旦那は同じでいいと言うが、子供は違う方がいいと思っている。同じ服装でも問題ない?

卒園式と入学式って子供の服装同じってよくないですよね?

旦那がえ?同じ服装じゃだめなの?って言ってて、パパはスーツしかないんだから一緒でもいいと思うけど、子供は良くないんじゃない?って私は思ってるんですが同じでも大丈夫なんですか?

コメント

はじめてのママリ

良くないってことはないと思います。
駄目な理由はないと思いますよ。
だいたい、卒園式は暗い色、入学式は華やかな色にすることが多いとは思いますが、どちらもフォーマルな感じにすれば決まりはないと思います!

はじめてのママリ🔰

卒園式は暗い色で入学式には明るい色が一般的ですが男の子なら同じで良いと思いますし女の子もグレーやネイビーなどの服なら両方着れると思います😀
卒園式に女の子がピンクなどの明るい色の服だともしかしたら目立つかもしれません💦

I&S&K

同じにしましたよ!
うちは園服を卒園式でも着るので、ワンピースを卒園式っぽいのにして入学式はホワイトのブラウスとジャケットにして入園式っぽくしました😊

もも太郎

お下がりあるなら別ですが、フォーマルな服もそうそう着る機会もないですし。
靴下とか髪型・髪飾り、コサージュを変えるだけでも少し変わるんじゃないかなぁと思います😃

3-613&7-113

制服のある園だったので、卒園式・入学式は別でした。

ただ、大人のスーツも入園入学・卒園卒業に対応出来るようにジャケット2枚付いてるの売ってます。なので、子供もジャケット変えるだけでも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません。
全く同じは避けてジャケットだけ変えれるようなの探します!
ありがとうございます!!