※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがシャワーが苦手で泣いてしまう悩みです。同じ経験をした方や克服した方のアドバイスを求めています。

赤ちゃんのお風呂のことで悩んでいます。
ベビーバスでの沐浴を卒業してから、ずっとシャワーを使わずに浴槽内で洗っています。
そのためシャワーに慣れておらず、シャワーヘッドを見ただけで震えてギャン泣きします。
普通の泣き方ではなく、虐待を疑われるレベルのひどい泣き方です…
楽だからと今までずっとこの方法で来てしまいましたが、一緒に入ることができず後悔してます。
同じようなお子さんを持つ方いらっしゃいますか?
また、シャワー苦手だったけど克服できたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ふう

生活に欠かせないお風呂が苦手だと中々大変ですよね🥹
慣れてもらうしかないのでこれからの時期はとにかく暑いので、お風呂でプールしたりジョウロのおもちゃを使って遊びから慣れていくのが1番近道な気がします☺️

浴槽で少しだけお湯を張って入ってもらってる間に大人が楽しくシャワーを浴びるのも1つです!
時間を少しづつ長くしていくのがポイントです🌱

大好きなママが楽しそうにしているのが伝わるといつかはシャワーが克服できると思います!
先ずはジョウロとかから初めて少しづつ進めていってみるのはどうでしょうか?🚿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂でプールいいですね!!
    思いつきませんでした👀
    ジョウロで遊びながらだったら怖がらずにできるかもしれません✨️
    私がシャワーを浴びてるところを見せるのもいいですね!
    さっそく明日からやってみます🚿
    かなり真剣に悩んでいたので、とても助かりました😭
    ありがとうございます♪

• 7月6日
  • ふう

ふう

これから特に大人の持ち物とかに興味を示しだすのでママが楽しそうにシャワー浴びていないいないばあしながらとか良さそうです✨

もし、ジョウロでもこわがるようなら百均に売ってるマヨネーズ入れるものとかに水やお湯を入れてお風呂の時に遊んだりしてみたりするのもいいと思います😆

そう言ってもらえてコメントしてよかったです♡
    またいつでもなんでも聞いてくださいね〜🫧

• 7月6日
はじめてのママリ

シャワー怖くないよって意味でもシャワー使い続けて慣れてくしかないと思います、、

あとは、シャワー弱くして
お水で遊んでもらうのはどーでしょうか、、、??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    いつもササッと5分くらいで入れちゃうので、明日からお湯を少なめに張って一緒遊んでみようと思います♪
    ありがとうございました✨️

• 7月6日
いちご

ぞうさんジョウロとか、
可愛いシャワーヘッド(しらべたらでてきました!)とかどうでしょうか??

あと、目の前で自分の顔にかけてみせてあげてました!

嫌いだったわけではないですが、
遊びながらだとすんなり終わっていたので!