※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

アユルベーダに興味があります。生活に取り入れるイメージや健康に関する悩みを聞きたいです。

お聞きしたいのですがアユルベーダというインド地方の伝統自然派医学を勉強してますが、 効いたことある方、興味ある方にお聞きします。
ナチュラルな予防医学でもあるので、もし生活に取り入れるとしたらどんなイメージが浮かびますか?
また、自身の心身の健康に関しての不安、悩みなど
改善していきたいことがあったら教えていただきたいです。
勧誘などではありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

都内にいたときはアーユルヴェーダのサロン行ってました🙆
タイ旅行いったときもやりました!
田舎に引越したら…もう全くご縁がなくなりました笑。
リラックスできたなーって印象です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日本だとサロンのイメージ強いですよね。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

結果ではありますが、インドにいた時シロダーラをしましたら、頭がスッキリして、身体も軽くなりました!
その後頭がベッタベタになり、油がとれるまで、数日かかりました。
日本でシロダーラをするとしたら、リピなしです💦😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インドでされたんですね、では雰囲気とか体感されてますよね!

向こうだと病院の他にアユルベーダクリニックあるので、それはそれで利用価値あると思いますね。

日本だとマッサージサロンメインなので、もっと予防医学としての本質的な部分での理解や治療が浸透したら健康へのきづきが高まると思っています

• 9月7日