※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍音.*
住まい

物件の審査や連絡が不透明で、退去日や家賃も分からない状況についての懸念があります。この物件は怪しい印象で、意見を聞きたいです。

【物件の審査や連絡が不透明で、退去日や家賃も分からない状況についての懸念について】

物件のことです。

中々希望の合う条件がなく、とりあえず申込んだ物件の審査がどうなったか確認の電話をしたら1組目の方が確定ですねとなりました。
諦めて他の物件探そうとしたら、まだ退去していない物件ですが退去予定があるので良ければそこはいかがですか?となったので、聞くと条件の合う物件が出てきました。
ただ、家賃がそのままなのか少し上がるのか大家と連絡取らないと分からないみたいで、退去も9月中旬とのこと。

内見申込をして、その際に家賃決まったか聞いたらまだ決まらない。

1週間ちょっと置き再度連絡したら、退去は9月8日(最悪1週間延びる可能性がある)とのことで、家賃は未だに大家から連絡がないとのこと。

この時点で大家もおかしいし、不動産もおかしいと言うか怪しくなってきました。

こうゆう物件の場合、やめた方がいいんですかね??

家賃の金額も分からず、退去日も延びるって聞いた事がないので。。

普通は退去日前には家賃の金額は分かっているはずだし、退去日もその日ならそのうちに退去するのが基本じゃないんですかね?
住んでいる住人が段取り悪いのやら、、、

その物件、何故か地下駐車場もあって大家が使用しているとのこと。
不動産は濁していたんですよね。
なら、大家も住んでるってことになりますか?それか近くに住んでることになりますよね??

この物件、どう思いますか??
意見が聞きたいです。

長々とすみません。

コメント

ろーるぱん

わたしはレスポンスも遅くて
自分が不信感ある相手とは
絶対契約しないです💦

いくら条件よくてもその後
住み続ける限りは
関わる必要があるって考えたら嫌ですね😭

はじめてのママリ🔰

その不動産会社営業マンがありえないですね。
私ならそんなところで契約しないです。
営業マンたるもの、レスポンスの早さとこまめな連絡が普通です。
大家が住んでる物件は絶対やめたほうがいいです!

はじめてのママリ🔰

不動産賃貸で働いてます!
空室になるとわかった段階で普通なら次の家賃が決まります。。。
大家さんが近くで会社を持っていて自分の物件の駐車場を使うというのはあります!
退去日が定かではないのはありえないと思います。
一旦押さえておいて、並行して探した方がいいと思いました🥲

チックタック

まずそこの不動産をやめて
別の不動産に行ってそこの物件について聞いてみてはどうでしょうか?
基本どの物件もひっぱってこれるとおもうので
他社行っても大丈夫です

退去時家賃が日割りではなく月割なら、伸びる可能性はあります!
例えば、8月13日退去でも、家賃は月割なので8月31まで発生。なので、13日に出ようが、31日に出ようが、支払わないといけない金額は同じなので、とにかく31日までに出ていけば何ら問題は無いです。

ただ、退去時日割りなら、また違ってきますね

家賃については優柔不断な大家さんや、まわりの身内がうるさく横槍いれてくるような大家さんだと、稀にありますよ🤣まあ、あまり無いですが。